元箱根「絹引の里」のカツカレー

お値段
1470円
お味
お盆の上に載せられたちょっと凝った感じの皿。ご飯、カツ、ルーという定番の構成。まあ、ルーは普通の店で出てくる普通のルーです。カツがちょっとねえ……衣がモサーーーッとした感じで、イマイチというか何というか。いくら観光地とは言え、正直なところ、この値段は無いんじゃない?と思います。うどん・そばの店なのにカツカレーによろけたふじもとが馬鹿でした。
備考
出張で伊豆に行った帰り、なぜか箱根に突っ込んで(まあ伊豆スカイラインを走れば箱根に行くわけですが)昼食。箱根だし蕎麦がいいかなあ、なんて思って入った店にあったわけですよ、カツカレー。もうここまでくると性(さが)というか、業(ごう)というか。一緒に言った学生は素直に店の一押しメニューである絹引うどんを食って、とてもうまかったそうです。そらそうだよなあ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ