函館宝来町「インドカレー小いけ」のカツカレー

お値段
840円(内税)
お味
ごくごく普通の感じでやや辛めのルー。とてもカレー屋的な感じですが、ちょっとカツカレーには辛すぎ。カツは異常なほど面積が大きくご飯が隠れてしまうほど。ただし厚さが並より相当薄いので、体積的にはあんまり変わらないのではないかと思います。ルーとご飯は別々になっているので、適当に掛けて食べます。気になるのは、カツに変な臭みが感じられたこと。肉が悪いのか油が悪いのか、ちょっと老舗の名に疑問符がつく味。
備考
「小いけ」は函館の旅行ガイドにもよく掲載されているようで、それなりに有名な店のようです。実際、カレーだけならそこそこいける味かなあと思うのですが、ふじもとの専門はあくまでカツなので、カツの味が悪いとどうしても評価が低くなっちゃうんですよね。量的には申しぶん無いくらいありますから、量優先の人はトライする価値はあるでしょう。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage