中央自動車道駒ケ岳SA下り線「駒ケ岳レストラン」のカツカレー

お値段
1,050円
お味
お盆に載ったちょっと厚手の大きな丸皿にご飯、カツ、ルー、サラダという攻勢。福神漬とラッキョウは別皿。

ご飯の盛りは結構なもので、ルーもバランス良く乗っているので全体としてかなりのボリュームです。カツは肉厚で、10分待ちとあらかじめ言われただけあって揚げたて。ただ、衣が妙に固い。サクサクというレベルではなく、トルティーヤか炭酸せんべいと言ってもおかしくないほどの「バリバリ」した食感。この一点が正直なところ、文字通りの画竜点睛を欠く部分でした。
備考
アウェイでの名古屋との試合のため、中央道を西へ。うちからだと東名に出るより早いし、八王子近辺を除けば東名より空いてるので、名古屋より西は基本中央道ですね。最近は静岡とか行くのも中央道経由(富士吉田からR139か、甲府からR52)だったりします。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ