新宿三丁目「丼こまつ」のカツカレー

お値段
800円
お味
お盆に白い丸皿、ご飯、カツ、ルーという構成。らっきょうと福神漬けが乗っかり、さらにスープとサラダが付いてきます。丼物屋を標榜しているのでカツに期待してみたのですが、薄いのとちょっと肉質が悪い?ような微妙な臭味があって、やや減点。ルーは後に適度な辛さが残る感じで、まあまあ悪くないんじゃないかと思います。スープやサラダがそこそこ良く、定食屋としては評価できる気もしますが、カツカレーとしては(特にコストパフォーマンスの面で)新宿各所の競合店と比べてちょっとどうかな?と疑問符付きの評価。ただし、本日うちのチームは優勝でしたから、勝利を呼び込むカツカレーということで少しプラス評価(笑)
備考
えー、ということで2004年ナビスコカップ決勝戦を前に、景気付けということで立ち寄ったお店です。もう新宿もずいぶん歩き回って、あらかた踏破したかと思っていたのですがまだまだ。歌舞伎町にも新しいスタンド式の店が出来てるみたいですし、いや新宿も奥が深い。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ