高島平「とんかつくりはら」のカツカレー

お値段
1300円
お味
楕円形のちょい深めのお皿にご飯、ドン!カツ、ドン!ルー、どっさり!ミニサラダ付き。福神漬は別皿です。

とんかつ屋さんだけあって、カツは一級品。肉がスプーンでさっくり切れます。衣も揚げたてでサクサク。ルーは牛肉ベースと思われ、しっかり煮込んでコクのある、ちょっと洋食テイストな印象。関係ないですが、サラダのドレッシングも結構好きな味でした。いずれにせよ、値段以上の価値があるカツカレーといえます。
備考
高島平で仲間とテニス、の前にカツカレー(笑)。高島平に美味しいとんかつ屋があるらしいことがわかったので、チェックしてみました。駅からはちょっと離れた住宅街、高島一中のすぐそばにある小さな店ですが、こういうところにも美味しい店があるんですねえ。ちなみに、昼のランチメニューではカツカレーがもう少し安くなるようです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ