京都高野「久留味」のとんかつカレー

お値段
900円(ただしサービス期間で850円)
お味
大きな平たい丸皿に1.5合のご飯、カツ、ルー。カツはまあカレー屋にありがちな普通の味ですね。ルーはさすがにカレー屋さんだけあって美味しいです。ただご飯の量が多いので、相対的にちょっとルーが少なく、分量の制御に苦労しました。お腹いっぱい!次は中ジャンボとかいってみようかな(笑)
備考
学生街にありがちな、てんこ盛り系のカレー屋さんです。もともと京大の側にあったらしく、京大出身の三○先生に教わった上で移転先を地図で確認し、学会の合間に出掛けてみました。マスターがぶっきらぼうというか、セルフサービスの水を取るにもかなりガナリ立てるタイプなんですが、まあこれも学生街らしいっちゃ学生街らしい風景なんでしょう。叡山電車に乗っていくと茶山か一乗寺……どっちからもちょうど真ん中で、しかも少し線路から離れている(バスの高野橋東詰が一番近いらしい)ので、ちょっと不便な場所ではあります。ついでに一乗寺下り松と詩仙堂を見てきました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ