阿蘇山「草千里レストハウス」のカツ火山カレー

お値段
850円
お味
茶色いお皿にご飯、カツ、ルー……とかそういうありきたりな前置きはともかく、写真見てください。

つまりですね、ご飯を丸く盛って、中央を窪ませて(つまりカルデラですよ!)そこにカツを置いて、ルー(=マグマ)をドバっとかける!まさに活火山!(笑)いや正直、ルーは蕎麦屋系のありきたりなルーです。カツは揚げ置きです。でもこのネーミングと盛り付けで、ふじもと的には2007年イチオシにしていいと思ってます。つーか年賀状に写真使いました。
備考
広島に負けた翌日、それでもせっかく1泊2日レンタカー付きのツアーなので、阿蘇山を見てみようということで車を走らせました。草千里で車を止めて、博物館を見学して野原を歩いて、さて腹ごしらえでもと思ってレストハウスに入ってみたらこれですよ。本当、探し歩いてみるもんですよねえ……あ、ちなみにこの日は風向きが悪くて、阿蘇の火口を覗くことはできませんでした。残念。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ