鹿嶋「エル」のカツカレー

お値段
850円(税込み)
お味
丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。味噌汁と御新香(福神漬ではない!)、ポテトサラダも付いてます。まず、普段はほとんど気にしないご飯が結構モチモチ感があって美味しいです。メニュー等を見るとササニシキを使ってるとのことで、この辺からこだわりがあるようですね。ルーは正統派和風カレーという感じで、まあまあ合格点。カツは若干豚肉臭さが残るものの、厚み・揚げ具合とも文句なし。しかし、何と言っても特筆すべきはボリュームでしょうね。先にチェックした「鹿ガーデン」といい、鹿嶋のカツカレーはコスト度外視とも言えるレベルにある?単に場所代が安いだけ?
備考
ふたたびアウェイゲーム観戦のため、鹿嶋市まで遠征。「エル」は潮来ICからカシマスタジアムへと直行せず、北浦(鰐川)を渡ったところで産業道路へと右折してしばらく走ると見つかります。何せ「特急列車の食堂車まるまる1両」を店舗にしているので、その筋の方々には有名みたいです。今回は普通にカツカレーだったのですが、店員さんには「半ラーメンのセットにしますか?」と聞かれました。あのカツカレーに加えて半ラーメンて……鹿嶋恐るべし。まあ試合には勝って万万歳でしたけどね(笑)

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage