札幌「リトルスプーン」の特選カツカレー

お値段
780円
お味
テイクアウト用の容器にご飯とカツ。ルーは分かれています。搬送中にカツがふやけないためには、良い心遣いだと思います。福神漬も別袋。カツが揚げたてだったようで、肉の感じも衣のサクサク感も良好。テイクアウトで、しかもこの価格でこの品質は大したものだと思います。ちょっとシアワセな昼下がり、でした。
備考
札幌出張の昼食、なにぶん外で食事をする時間の余裕がなく、「近所にカレーのテイクアウトがあります」の誘いにつられてカツカレーを注文。で、このリトルスプーンだったわけです。自分で買いに行ってないのであれなんですが、たぶん大通西10丁目店でしょう。ここは最近東京にも進出したらしく、知り合いから「渋谷にあるから食べに行ってみ」というタレコミを受けていた店です。まさか本場札幌で食すことになるとは。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ