函館十字街「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンカレー

お値段
650円(外税)
お味
ありがちな中辛クラスのルー。チャイニーズチキンは早い話「ちょっと中華風の味付けをしてある唐揚げ」が3つ載ってます。ルーが邪魔をしないのでまあまあいける感じで、いわゆるファストフード系としてはこんなもんかな?という感じ。値段もリーズナブルな感じですしね。
備考
函館市内に数軒の支店を持つ、ファストフードのチェーン店。目玉は「チャイニーズチキンバーガー」だそうで、それを試しに行ったところカレーがメニューにあったのでついつい手が出た、という次第。実はメニューにはカツカレーもあったんですが、まあそこは目玉のチャイニーズチキンを食わんわけにもいくまい、ということで折衷案としてチャイニーズチキンカレーに落ち着いたわけです。ここの店内はとにかくクリスマス関係のグッズやデコレーションで一杯で、音楽もクリスマスソング中心。夏でクリスマスでチャイニーズ、この無国籍感が函館っぽい感じかな?なんて思ったりもします。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage