「松八」川越店のロースカツカレー

お値段
567円
お味
平たいお皿にご飯、カツ、ルーという定番の構成。ルーは多分「チキン亭」と共通?の、やや辛めのサラサラ系。カツはありがちなチェーン店系の肉で、まあ値段からすればこんなもんかな、というレベルです。いずれにしろ、この値段とボリュームならば、凡百の駅前カレー店に確実に勝利できるレベルと言えるでしょう。
備考
2006年食べ納め(笑)さてこの「松八」、牛丼の松屋の系列店で、その意味では「チキン亭」の仲間でもあります。チキン亭の通常価格に比べれば安く、その分ボリュームも控えめなので、通常の昼ごはんにはいいかも知れませんね。今はまだこの業態での展開が少ないようですが、チキン亭ともども適度な(あくまで適度な!)展開をしてもらうと面白いと思います。
(追記2010/01/24)このお店はその後同じく松屋チェーンのまま「松乃家」と名前を変えましたが、結局撤退しちゃいました。川越最大の商店街であるクレアモールは、歩く人も多く客の入りが良さそうな気がするんですが、「かつや」も撤退しちゃったし実はあんまり儲からないのかなあ…

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ