西新宿「めのコ」のカツカレー大盛り(ひらのさん提供)

カツカレー店舗の情報をいろいろな方から頂戴していますが、今回かなり気合いの入ったレポートを戴いたので、ほぼ原文のままでお届けします。


カツカレー大盛り情報です。新宿の高層ビルに勤める会社員です。今日の昼食についてレポートします。

場所
東京都新宿区西新宿1-15-3
店名
めのコ(夜は居酒屋、昼間はランチのみ営業)
価格
¥780(並盛、大盛とも同額)
配膳形態
大皿にカツカレーとキャベツの千切りが一緒に盛られています。 その他に碗物、冷水。カレーはご飯の上から掛ける「ぶっ掛け式」
カツ
ロースカツ。衣、肉ともに並のレベル。 もちろん、衣は水分を含んでカラッとしていない。
カレー
一般的なルー。具材は玉ねぎのみ。多少、焦げ臭くなってしまっていた。 多分、鍋の底の方だったのだろう。
盛り
店前にサンプルが出ていてそれを見るだけでも満腹しそうな盛り付け。
以下、店内にて。

      私「すいません。カツカレーは大盛りにできますか?」

      店「はい、できます。でも、普通でもかなり量がありますよ。」

      私「いいですよ。」

      約5分後...

      店「おまたせしました。」

      ド〜〜〜ン!!

      
総合評価
平野の評価としては五星で ってとこでしょうか。何事も「過ぎたるは及ばざるが如し。」です。 まあ、ご自分の目と舌で確かめられるのが良いでしょう。 こればっかりは人それぞれですから。 それから、難を言えば大盛はご飯とルーの量がバランス取れてません。 さらに、並盛と大盛が同額なのは店員の手違いかもしれません。

ひらの

(カツカレーではないのですが巣鴨の青果市場近くにある大沢食堂のカレーは絶品です。)


ふじもと評:

大盛りの場合に「ご飯のみ大盛り」とする店がよくありますが、これは残念ですね。しかし「ド〜〜〜ン」の勢いは是非とも一度味わってみたいものです。


fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage