池袋西口「ランチハウスミトヤ」のチキンカツカレー

お値段
780円
お味
スープ皿風の白い皿にご飯、チキンカツ、ルーという構成。カツはチキンかメンチで、トンカツはありません。ボリューム的にはまあまあで、ルーは「お母さんの」という接頭語が付くところからして特にヒネリの無い普通のルー。チキンはパサパサした感じが無く、良い味わいだと思います。欲を言えば、駅から多少遠く立教大学も近いのだから、もう一声安くなっていれば……まあ、立教はボンボンが多いからこの値段でいいのか?(笑)
備考
そろそろネタ切れかと思われた池袋ですが、どっこいまだまだ未踏のエリアがありました。この「ミトヤ」は丸井裏、駅で言うと地下鉄の「新線池袋」が近いです。最初行ったときは臨時の休みだったようで、翌週気を取り直して再チャレンジとなりました。ちなみに丸井裏にはトンカツ屋などもあり、探りがいがありそうです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage