花園「とんかつみつみね」のカツカレー

お値段
1,350円
お味
お盆に大きな(ちょっと深めの)皿、ご飯、カツ、ルー、キャベツ!見た目ものすごいボリューム!いや、実際にはキャベツが4割くらいを占めているので、それほど強烈ではないのですが、それでも結構なボリュームですし視覚的にうれしいです。専門店なのでカツがおいしいのは当然として、ルーもなかなかいけます。トンカツ屋って、結構おいしいルーを出すところがあるんですよね。トンカツ屋の定番パターンとして、ご飯とキャベツはおかわり自由なのですが、カツカレーのご飯をおかわりしてどうしろと……
備考
ゴールデンウィークとは言え、遠出をするといろいろ面倒なので、近場でちょっとだけドライブ。花園ってのはラグビーの花園じゃなくて、荒川上流の北側、寄居の東にある埼玉県内の町です。で、当初「道の駅花園」にカツカレーがあるということだったので、そこまで軽く小一時間ほどドライブしたのですが、まあゴールデンウィークだけあって大混雑。そこで、沿道にある普通のトンカツ屋に入ったというわけです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ