岡山「ナッシュカリー津島店」のしそ風味カツカレー

お値段
1260円
お味
大き目の皿にご飯、カツ、ルー、おまけにサラダが付きます。ルーはカレー専門店風のサラサラ系。カツには名前の通り、紫蘇(シソ)が挟まっています。カツにしっかりと火を通してあるので、シソは特有の臭みが良い具合に消えて香りだけが感じられ、非常に良い出来だと思います。欲を言えばもう少しだけ安ければ……駅前一等地というところではないですし。
備考
なぜか岡山で開催される、天皇杯の東京vs清水。岡山という土地はなぜかあんまり行く機会が無く(通過はするんですけどね)、これを逃すとしばらく機会はあるまいと思い、遠路はるばる観戦に行ってまいりました。で、やはりそういう未踏の地とくればカツカレー。ようやく岡山に到達しました。
今回のナッシュカリーはあらかじめチェックしておいた店のひとつで、岡山駅からはかなり歩くのですが、天皇杯会場の桃太郎スタジアムからは比較的近くです。着くのが若干早く、開店まで待っていたのですが、さすがにちょっと恥ずかしかったです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ