金山「とんかつオゼキ」のカツカレー

お値段
1,100円
お味
白くて結構大きな丸い皿にご飯、カツ、ルーという構成。カツはこの店の特徴である「元祖焼きとんかつ」という奴で、揚げるんじゃなく鉄板で焼くんだそうです。なるほど普通のトンカツとは風味がずいぶん違う感じ。ルーは洋風でコクがあり、トンカツに合っていると思います。場所を考えるとちょっと高い……かな?という気もしないでもないけど、まあこのカツに免じてOKということで。
備考
出張で名古屋に行ったのですが、とにかく忙しくてカツカレーなど探索している暇が無い。とうとう最終日で、何とか帰りの新幹線に乗る前に昼でも食べようということで、出張前にチェックしておいた金山を探索。ところがこの「オゼキ」、ホテルの中に入っているというのですぐ見つかるだろうと思ったら、全然見つからない。金山駅の脇を走る国道?を渡って、そのまた先のほとんど住宅街みたいなところに行かないといかんのですよ。名古屋から2・3駅だというのに、この生活感は一体どうしたことだろうなんて、ついつい思ったりする名古屋の昼下がりでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ