目黒「ポップワン」のカツカレー

お値段
800円
お味
ちょっと小ぶりの丸い皿にご飯、カツ、ルー。カツにはソースがかかっていて、ちょっとしたアクセントになっています。サラダ(食べ終わっちゃってますが)と味噌汁も付きます。

皿のサイズの割に、ご飯が結構ドスッと持ってありボリュームは良好。ルーは洋風コッテリ系で、まあまあな感じ。難を言えばご飯に比して心持ち量が少ないかなあという程度。カツは揚げたてでサクサクした食感があり、肉もそこそこの厚さ。脂身部分も変な臭みが無く、美味しくいただけました。目黒駅徒歩3分程度でこの値段、このボリュームはかなり頑張っているなあという印象です。
備考
年明けからここまで2件分がいずれも「トンカツ」ではなかった(鯨肉と牡蠣)ので、いわゆる正統派カツカレーとしては2010年最初のチャレンジです。長く目蒲線(目黒線)沿線に住んでいた割に、この「ポップワン」はまったくノーチェックでした。目黒駅といっても東急とは反対側の東口で、なおかつ微妙に路地に入る格好になるので、ちょっとチェック範囲からずれてたんですね。店内はちょっと暗めの照明や木の椅子など、落ち着いた懐かしい感じがあり良い雰囲気でした。土曜の午後、昼食時を過ぎている割に店内はお客さんも多く、人気も上々のようでした。ほかのメニューも食べてみたいですね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ