神田小川町「喫茶室ルノアール」のロースカツカレー

お値段
980円(税別)
お味
標準的な丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。喫茶室ということで洋風のルーを想像していましたが、なぜかいわゆる「そば屋風」のルー。つまり、煮込んだ感じというよりネットリ感が強いルーです。出てくるまでの時間が微妙なのでカツは揚げ置きではないようですが、肉質にやや難がありました。コーヒー付きでの値段ですし、所詮は喫茶店のランチメニュー、場所代も含めるとまあまあの線かなあという気もしなくはありません。とは言え、神保町方面にある学生向け定食屋と比べると、やはり割高感が……
備考
勤め先の本部(笑)が神田なので、最近時々あっち方面に出向く用事があり、今回もその絡みでの探索となりました。といっても、あまり下調べせずに歩いていたらたまたま見つけた店でして、しかも表に出ているのはカツカレーのメニューだけ(笑)ラッキーというべきか、釣られたというか。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage