大塚「釜めしや ライ・ス・ポット」のカツカレー

お値段
840円
お味
いわゆる「宅配釜めし」のお店のカツカレー。容器は、すし屋が出前で使う丸い寿司桶があるでしょ、あれです。あれにご飯とカツが盛られた状態。で、ルーはご飯用の蓋付き漆器。何というか、実にカツカレーとはミスマッチな雰囲気です(笑)。ちなみに味噌汁の素が付きます(これはさすがに器は付属せず)。レンゲと箸が付いてきますが、スプーンは無し。食べづらいです。さて、肝心のお味はというと、これが意外に旨い。ルーはそこそこですが、カツは揚げたてで食感も悪くなく、厚みもそこそこあってボリュームも良好。宅配賃を省いて考えると、まあまあ悪くないあたりかなあと思います。もっとも、わざわざ釜飯屋で釜飯を敢えて外して頼むものか、お店で食うより旨いのか、と言われたら困りますが。
備考
友人宅で、「何か旨い釜飯の宅配があるらしい」という話になり、じゃあそれにしましょうということでメニュー拝見。あるんですよカツカレーが(涙)。すっかりハメられたふじもとでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ