高坂「りこ坊」のカツカレー

お値段
800円(税込)
お味
かなり大く、やや深みのある丸い皿にご飯、カツ、ルーという構成。ご飯は「華麗のふれんど」と同様にサフランライスと思しき淡黄色。ルーは辛さを選択できますが、今回は普通でいってみました。ルーの種類もタイ風とかいろいろあるのですが、カツカレーは欧風のみのメニューになっているので、欧風。この欧風のルーというのが凄い代物で、ネットリとかコッテリというレベルを超越した、ホイップクリームのような粘度です。正直、最後の方は「ごちそうさま」というくらい腹にたまりました。カツは脂身が適度に入ったロースで、厚みも十分ですし変な臭味も無く、洋風カツレツとしてはかなりレベルの高い仕上がりといえます。ボリュームのみならず味の面でも満足の行くものでした。
備考
高坂は東武東上線で池袋からおおよそ1時間、東松山の1つ手前のニュータウン駅です。駅近辺……というよりバスで10分ほどの距離の山の中(笑)に東京電機大やら大東文化大やらがあり、学生の中には駅前のアパートに住む人も少なくないので、飲食店もボリュームやコストパフォーマンス重視の傾向があるのでしょう。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage