羽田空港「赤坂璃宮」のパーコーカレーかけチャーハン

お値段
1500円
お味
大きな丸い平皿にご……いや、チャーハン。そしてカツ、ならぬパーコー(排骨、豚肉の唐揚げ)。そしてカレー……というよりはカレー味の麻婆豆腐という表現が正解か?というようなルーがかかっています。和え物としてチンゲン菜と揚げた茸?ということで、要するに「カツカレーを中華料理的に解釈するとこうなります」というメニュー。値段はそれなりに張りますが、素材も調理の具合も値段なりのことはあるレベルで、ちょっと贅沢かつ毛色の違うカツカレー、という位置づけですかね。
備考
札幌出張からの帰り、本来なら前日に戻るはずのところ、折からの豪雪で羽田便の工面が付かず欠航。一晩ドタバタした挙げ句、JALは目処が立たんということでANAに振り替え。何とかかんとか羽田に戻りました。で、ふじもとはフリューゲルス事件以来アンチANAで、自分で選べる限りは必ずJALを使ってきたのですが、今回久々にANAになったため、幸か不幸か?新設された第2ビルに降りたわけです。てなわけで、第2ビルを探索したらたまたま見つけたのがこの「赤坂璃宮」。第2ビルはお店も面白そうなのが多いし、アンチANAとは言ってもついつい惹かれてしまう雰囲気。特に第1ビルのアレとかコレとかと比較しちゃうと……あ、いやいや、店の位置づけが全然違うことはわかりますけどね。JALっつーか第1ビル側ももっと頑張って欲しいなあ……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ