池袋東口「とんかつ清水屋」のかつカレー

お値段
1050円
お味
八角形の凝った感じの皿にキャベツ、カツ、ルー、ご飯という構成。ルーはごく普通な感じなんですが、カツが専門店としては何かちょっとチーズっぽい?独特の風味。肉の問題なのか、油の問題なのか、専門店というつもりで入ったので意外な印象でした。ちょっと評価はしづらいかなあ……ボリュームを考えたらこの値段は悪くないんですけどね。
備考
えーと、東口のビックパソコン館とかヤマダ電機のあるところのすぐ先の信号の右手、というか、ドスパラ池袋店の隣のビルの2階というか、まあそういうところです。こじんまりとした店舗ですが、入口に看板があってずーっと気になっていたので、札幌とのホームゲーム後に夕食ついでに寄ってみました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ