稲敷「とんかつ新川食堂」のカツカレーライス

お値段
850円
お味
お盆の上に載った楕円形の金属皿に、キャベツ、ご飯、カツ、ルーという構成。キャベツにあらかじめマヨネーズが掛かっているのは、ちょっと珍しいパターンかも?

ルーはごく普通の感じですが、さすがとんかつ屋さんだけあってカツは厚みもあり、美味しいです。ご飯の分量が多く、ボリューム面でも満足の行くレベルでした。
備考
えー、まあ、茨城方面というとほとんどの場合、アウェイゲームを見に鹿島に行く、というパターンなわけで、今回もそれです。ここはあらかじめ「とんかつ屋」として事前チェックしていた店のひとつで、牛久方面から鹿島方面へ向かう国道125号沿い、新利根川を渡ったすぐあたりにあります。よくある田舎道沿いの店というたたずまいで、目立つわけではありませんが、さすがにカーナビに登録されていて迷わず到着できました。ほんとにカーナビって便利ですね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ