池袋西口TOBU HOPE「昭和軒」のカツカレー

お値段
720円
お味
丸い皿にご飯、カツ、ルーという構成。出てくるまでの時間からすると、カツは揚げ立てのようです。食べやすいようにとの配慮か、通常の切り方に加えて縦に1本包丁を入れています。ルーは結構辛い部類に入るのではないかと思いますが、まあカレー専門店なのでこんなものなのでしょう。なかなか本格的なカレーで、場所を考慮すればコストパフォーマンスも合格のレベルだと言えます。
備考
まだまだありました池袋。東武東上線側の地下にあるTOBU HOPEの食堂街でこの「昭和軒」を発見。そういえばしばらく工事していたような記憶が……。店内はほぼカウンター式で、綺麗な感じです。あ、店員の女の子が2名いましたが、どっちも背が高くてスレンダー系で、結構可愛い感じの子でした(笑)。で、TOBU HOPEと言えばずっと前に「SASAGAWA」に行ったはずなのですが、これの場所が同じ場所だったか、今は中華料理店になっている隣のスペースだったか、うーん思い出せない。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage