道の駅とよとみ「レストランシルク」のフジザクラポークのスペシャルカレー

お値段
1380円
お味
とにかく大きい皿。で、ご飯にカツ、ウインナー、温泉玉子(笑)、そしてルー。サラダも載ってます。まあ写真をどうぞ。

値段が値段ですから、確かにこのくらいのボリュームは妥当なところですが、味もなかなか良いです。肉は県の畜産試験場で品種改良されたという、メニュー名の「フジザクラポーク」。柔らかくて臭みも無く、カツの揚げ具合も妥当な線。ウィンナーも玉子も地場のものらしく、なかなかいけます。サラダも新鮮な感じで、大変満足でした。
備考
2007年J1最終節。甲府南インターを降りて、小瀬にまっすぐ向かうべきところを逆方向に行き、笛吹川沿いの国道140号を下っていくと現れるのが「道の駅とよとみ」です。地元特産品や農産物を扱う、こじんまりした道の駅ですが、こういうメニューがあるというのは侮れません。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ