旗の台「すかいらーく」のひれカツカレー

お値段
830円
お味
ルーは洋食ノリのネットリ系。 まあ、カツカレーのルーとしては及第点でしょう。 カツも肉自体はまあまあで、ここまでは値段に対して よくやってる感じなんですが、衣が硬い! サクサク・カリカリを通り越して、ガリガリなんですねこれが。 焦げ臭いわけじゃないのにこのガリガリ感というのは、 チルド保存でもしてあるのだろうか、なんてちょっと想像したりして 残念です。
備考
「デニーズ」に続くファミレスカツカレー第2段。 私の年代だと、ファミレスというとどうしても安っぽくて 単に「ドライブに出たときにいい店が見つからない時の保険」 程度に思ってるわけです。 しかし、最近のファミレスは結構気合いが入ってるというか、 上質とは行かないまでもそこそこの味や品質を提供しているようです。 今回も無農薬サラダセットとかを頼みたかったんですが、 ひれカツカレーには最初から普通のサラダが付いていまして、 これでサラダセットを頼むとサラダが2重についてきて 何か間抜けなのでやめました。 「すかいらーく」よ、サラダ抜きのカツカレーも用意してくれ!

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage