関越自動車道高坂サービスエリア(下り)の壷カレー(ヒレカツ)

お値段
1000円
お味
お盆の上に和陶器風の丸皿、ご飯とカツ。メニューの名前どおり、ルーは別の壷(というかトックリ?)に入っていて、皿の上に自分でかけるという構成です。サラダ、らっきょうが付きます。ルーは勿体つけて出すだけあって、まあまあいける味。カツの肉も悪くはないですが、衣がちょっと硬いかなあ……まあまあの出来ですし、壷というギミックを使っている分だけ値段を上げたい気分はわかりますが、1000円というのはやっぱりちょっと割高かな?と思います。それから本体とは無関係ですが、皿の表面に強い凹凸があるので、金属スプーンを使うとゴリゴリ音がするんですよね。これはちょっと改善してもらいたいです。
備考
家に近いサービスエリアなので、今までほとんど利用することがなかったのですが、今回は食事のタイミングがちょうど合っていたのでチェック。高坂SAは駐車場こそ別れていますが歩道があるため、施設は上下線どちらも利用可能です。ああ、そういえばウェイトレスがお盆を斜めにドスンと置いていったのはちょっと気になりました。高速道路が民営化した割には、サービス面で殿様商売が抜けてない感があるので、ますます頑張ってもらいたいところです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ