秋葉原「ホームメイドカレーTIME」のカツカレー

お値段
730円(税込み・食券式)
お味
かなり大きな丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。皿のサイズは大きいものの、盛り方がかなり平べったい(笑)のでボリューム的には普通です。ルーが欧風のなかなかコクのある感じで、これは好印象。カツはやはり駅前のカウンター式店舗にありがちな「揚げ置き」で、もっさりした食感がどうもよろしくありません。この辺で差し引きゼロ、あとはちょっと値段が気になりますね。まあ雰囲気は良いのでこんなものなのかなあ。
備考
秋葉原電気街口を降りて右手側、山手線に沿って立つビルの1階にあるのがこの「TIME」です。JR東日本の関連会社が展開しているカレーのチェーン店だそうですが、JRといえば西日本が富山駅でやってる「ラポール」。改めて読み直すと、ルーは良いけどカツがイマイチ……なるほど、JR系のカツカレーはどこも似たようなもの、ということかな?

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage