南大沢パオレ「戸隠」のロースカツカレー

お値段
870円
お味
お盆に載ったちょっと渋めの丸皿にご飯、カツ、ルー、福神漬けという標準的な構成。

ルーはこれも定番の「蕎麦屋のカレー」然としたネットリ系。カツは正直平凡…なのですが、カツ丼もメニューにあったと思うので、同じカツでカツ丼作られたらちょっとアレかなあ、というレベル(微妙な言い回しですみません)。値段もそれほど安くなく、ちょっと残念なレベルです。まあ、蕎麦屋では蕎麦を食えということですね。
備考
都立大…じゃないや、首都大学東京(笑)で学会があったので、昼食はひとつカツカレーで行こうと思い立ち、駅周辺を探索。「東京ミートレア」という肉食系フードテーマパークがあるので期待していたのですが、カツカレーは無し。いろいろ巡って、店の正面にちゃんとカツカレーの文字があったこちらの店にしてみました。ちなみにこの店、お酒がところ狭しと陳列してあって、なかなか粋な(ある意味正統派の)蕎麦屋という雰囲気です。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ