浜松・鍛冶町「黒豚専門店とんか亭」のカツカレー

お値段
900円(税別)
お味
普通の丸い皿にご飯・カツ・ルーという構成。サイドディッシュとしてサラダも付きます。黒豚専門店と銘打っているのでカツが良いかと思うと、ちょっと筋張っていてそれほどでもないかなあ、というレベル。やや期待外れでした。一方、ルーは何とも言えない風味があって、個人的には「激ウマ」。カツカレーのルーとして良いバランスを持っている上に、単品としてもいける味です。カツにもう一押しあれば、かなりの高評価だったのですが……返す返すも残念。
備考
仕事で浜松まで出張。昼ご飯はそこそこ食べたのですが、せっかく浜松まで来たので探りを入れてみようということで、JR浜松駅から前回行った「ブータン」のさらに向こうへと足を伸ばしてみました。すると繁華街を越えてすぐのところに豚の看板(笑)入るとちょうどJ1セカンドステージ最終節、横浜vs磐田の試合が終わったところで、店長はガックリ来ていました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage