大宮「とんぺい」のかつカレー丼

お値段
980円(税込み)
お味
丼と銘打つだけあって、まさに丼にご飯、ルー、ヒレカツという構成。味噌汁も付いてきます。ヒレカツは2切れをそれぞれ2つに切ってありますが、スプーンで比較的すんなりと切れる柔らかさなので、小分けにして食べることもできます。ここはとんかつ専門店で、それだけにカツの味は一級!肉も良いし、衣の揚げ具合も絶妙です。ただ、ルーの方がやや微妙に水気の多いサラサラ系のため、水気を吸った部分は少ししんなりしちゃってるのが残念。ただ、決して辛すぎない程度の味なので、カツカレーとしてのバランスは保たれています。コンセプト的にもカツの味にしても、太鼓判の押せる逸品。
備考
ワールドカップ準決勝、ブラジル対トルコの試合前に大宮駅でカツカレー探索(何やってんだか)。ルミネの4階で発見しました。他のトンカツ系メニューもなかなかうまそうですし、ご飯や味噌汁などはお代わりOKというサービスの良さ。大宮も奥が深いですねえ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage