大井「とんかつとんQ」のヒレかつカレー

お値段
840円
お味
お盆にちょい大きめの焼き物風丸い皿、ご飯、カツ、ルーという構成。別に千切りキャベツと御新香が付き、キャベツとご飯がお代わり自由という、標準的なトンカツ専門店のパターン。カツはさすが専門店、それもヒレ肉なのでとても柔らかく味・食感とも良好。サイズ面でも、普通の店のヒレより一回り大きい気がします。ルーは標準的な感じで、やや辛い気もするけどそれほどカツの邪魔にはなっていません。あえて難点を指摘するなら、ルーが少なめなのでご飯の分量調節が難しいというところ(これでご飯をお代わりするというのは、どういうことになるのか??)。しかし、いくらランチとは言え、いくら郊外店とは言え、このボリュームと肉質で840円というのは出血大サービスという感じがするんですが。店内が盛況なのも納得です。
備考
以前からチェックしたかった「とんQ」ですが、いかんせんランチが平日のみなので、なかなか機会がありませんでした。今回、たまたま土曜が空いていたのでチャレンジ。夜とか日曜もピーク時を外さないと待つことになるくらい混んでる店ですが、カツの味もいいし店員の応対も総じて良いので好感が持てます。ただ、店の前にある川越街道(バイパスじゃない方)はとにかく混むので、昼時にあそこまで行くのってちょっと気が引けるんですよね……ちなみに、住所的には大井町ですが、最寄駅はたぶん東上線の上福岡です。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage