浦和「とんかつとん亭」のかつカレー

お値段
950円
お味
茶色っぽい、ほのかに風情のある(?)皿にご飯、カツ、ルーという構成。サービスで温泉玉子とサラダも付きます。ルーは特に辛いということはなく、まあまあトンカツ屋の定番の味わい。カツは薄いものの、決してボリュームが足りないという感じではなく、面積がそこそこあるのでトータルとしては普通レベルの肉の量と思われます。まあ全体としては可も無く不可も無く、付属品を考えると値段的にも妥当なラインかなーという感じで、すんませんあんまり書くこと無くて。
備考
今年(2006年)は大宮公園が改修中のため、大宮アルディージャのホームゲームはもっぱら駒場で開催されてます。ということで、我らがFC東京との試合に合わせて浦和を探索。この店はまさに駒場競技場へ行く道すがらにありまして、店内には浦和レッズレディースの応援ポスター(男レッズの方で無いところが渋い)もありました。年配のおかみさんの手が非常に綺麗だったのと、立ち居振る舞いが非常に丁寧だったのが、カツカレー以上に印象に残りました。やっぱり食べ物のお店って、そういうところが大事ですよね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ