浦和「とんつく」のカツカレー

お値段
750円(税込み)
お味
大きなグラタン皿風の容器にご飯、カツ、ルーという構成。加えて千切りキャベツと味噌汁が別に付きます。ルーは何と言うか、香辛料というよりも味噌風の独特な甘辛さ。カツは若干厚みに欠ける感はあるものの、とんかつ屋ならではのカラッとした揚がり具合です。とんかつ屋のカツカレーとしても、そこそこいい線行ってる感じではないでしょうか。
備考
ナビスコカップ準々決勝のため、平日にも関わらず浦和へ。夕食ついでにチェックしたのがこの「とんつく」です。伊勢丹の裏側の路地にあってかなり判りにくい場所ですが、表通りに「とんかつ」という幟旗があったので発見できました。浦和駅前は以前にも何度かカツカレー探索をしているのですが、意外と飲食店が少ないんですよねえ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage