神田須田町「カリー専門店トプカ」のカツカレー

お値段
950円(前払い式)
お味
大きめの平たい皿にご飯、ルー、カツ、さらにキャベツが付きます。面白いことに、辛子も皿の縁にチョコッと付いてます。何かトンカツ定食みたいな感じ……というか、カツカレーって基本コンセプトはカツ丼やカツ定食と同じだと思っているので、これは我が意を得たり(笑)。カツはカレー専門店としてはかなり上等な出来で合格。ただ、カレーがちょっと塩辛い気がしたのは気のせい?値段がやや張る印象はあるものの、カツの旨さと意外性で合格点。
備考
地下鉄の淡路町からちょっと秋葉原方面に向かったあたりの路地(通りは広いのだけど、微妙に靖国通りに面していない)にあるのが、この「トプカ」。この日は神田方面で仕事&その後東京ダービーに向かうので、景気付けにカツカレーを食ってみました。このお店、カレーマニアの皆様にはかなり有名みたいですが、まさかここまでしっかりしたカレー専門店でカツカレーを食べられるとは思いませんでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ