神田駿河台「元祖とろカツカレーの店」の元祖とろカツカレー

お値段
750円(前金式)
お味
トレーにお皿、ご飯、カツ、ルーというごく普通の構成。ルーはおいしいです。さすがカレー屋さんという感じですね。しかし、店名に付けるくらいだから美味いのだろうと思っていた「とろカツ」、これが全然駄目。いや、トロ肉(まあたぶん豚バラ肉を煮込んだ奴だと思うんですが)はまだいいんですよ。衣がとにかくガリガリ。トロ肉を固定するためなのかも知れないけど、あれは食感を著しく悪くしてますよ。つーことで個人的にはちょっと合格点を付けづらいですね。
備考
前々から食べてみたいと思っていた、「元祖とろカツ」。とにかく「元祖」に弱いし、ばら肉の煮込みとか好きですから。で、神田で仕事したついでに寄ってみたわけです。ちなみに前金式で、店内にはセルフとも書いてあるのですが、なぜか店員のオネーチャンがテーブルまで持ってきてくれました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ