東京湾アクアライン海ほたる「つばき」のかつカレーセット

お値段
1250円(外税)
お味
大きな丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。福神漬は別の小皿で、さらに海草サラダと巨大なアサリ汁!少なくとも見た目のボリュームは価格相応(笑)。ご飯は結構しっかり盛ってあります。カツは揚げ置きかどうか微妙ですが、ややモッサリした食感ではあるもののサクサク感は適度にあります。ルーも特筆するほどでは無いものの、カツの邪魔をしていないという点では評価できます。まあとにかく、このメニューの最大のポイントは巨大アサリ汁……って全然カツカレー評になってないですね。味とボリュームを勘案して単品800円なら御の字、1000円ならちょっと考えちゃうなーというところでしょう。カツカレー800円+サラダ150円+巨大アサリ汁300円?まあその辺ならリーズナブルな線でしょうか。
備考
前日の伊東合宿から、帰りは単独行動で市原臨海競技場へ。その途中、金に糸目をつけずに突っ走ったアクアラインで食事をとるべく立ち寄りました。前日の海老名SAと同様、ここにもCASAがあり、西洋フードシステムズはかなりSA・PAに食い込んでいるなあと実感。「つばき」の方が同社の運営かどうかは不明ですが、こちらは木更津名産(らしい)アサリをメニューに取り入れるなど、チェーン店っぽくない雰囲気があってまあまあ良い感じです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage