会津大学学食のカツカレー

お値段
440円
お味
比較的大きなジャガイモ入りが特徴の洋食屋風ねっとりカレールー。カツは当然のことながら作り置きで、いかにも学食のカツという感じ。まあこの辺はどこに行っても同じですね。それにしても、学食にしては高くないですかこのカツカレー?もう少し安くしてくれたらジャガイモのぶんだけお勧めなんだけどなあ。
備考
某国際会議&研究集会のために(いや、間違っても喜多方ラーメンが目的じゃないですよ!)会津大学に出かけた際、時間が無いので(いや、時間があったら喜多方に行ってたなんてことは絶対にありませんよ!)学食で昼食を済ませようとしたところ、そこにあったのがカツカレーだったわけです。まあ学食の定番メニューですからね。それにしても440円はちょっとなあ。学生数がそう多いわけではないので採算上そうなってしまうのか、あるいは周囲に競合店が無いのでそういう値段になるのか……。あ、そういえば結局研究集会が終わった後で喜多方に行ったんですけどね、某先生に勧めてもらった「あべ食堂」っていうラーメン屋にあったんですよカツカレーが(笑)。さすがにこの誘惑には打ち勝ってちゃんとチャーシューメンを食ってきましたけどね。なかなかうまかったです。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage