新宿東口「昭和のうまカレー」のカツカレー

お値段
780円
お味
店名ならではの金属製の深めの容器に、ご飯、カツ、ルーという構成。ルーはちょっと昭和風という感じではない、辛めの味わい。昭和風っていうと、何かもうちょっと辛さにかける、ネットリした感じじゃないでしょうか?というのはさておいて、カツは揚げたてでサクサク感があり、こちらはまあ納得。本当に「昭和」かと言われると、昭和生まれとしてはちょっと違和感がありますが、まあ新宿界隈のカツカレーとしては平均レベルに達してると言えるんじゃないでしょうか。
備考
東口の、えー、昔ビックカメラ新宿東南口店があったあたり、ポルノ映画館などがあるビミョーな路地ですね(笑)店は地下ですが、表に看板が出ているので前から気になっていた店です。店内に謎の遊具(駄菓子屋に置いてあったパチンコのような奴)が陳列されているなど、これまたビミョーに昭和感を出そうという努力が見られますが、うーん、ビミョー……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ