「若鯱家」ララガーデン川口店のカレーうどん+カツのせ

お値段
1,000円
お味
えーと、いわゆるカツカレーうどんに分類されるメニューですね。といっても今回のは、普通のカレーうどんにトッピングカツを追加して合成したものですけど。

カレーうどんの方は、まあ普通のカレーうどんというか、普通です。カツはちょっと固い…かなあ…汁を吸うことを考えると、衣は少々固めでもいいと思うんですが…うーん。普通。これでこの値段だと、どうかなあ。うーん。普通。
備考
友人といつものテニス、その後食事ということでララガーデン川口の中にあるこの「若鯱家」へ。名古屋方面で展開していたお店のようですが、関東へも進出しつつあるようですね。改めて過去の「カツカレーうどん」の事例(三国一杵屋)を見返してみたんですが、やはりカツがイマイチな評価。うどん屋にとってカツは鬼門なのでしょうか?確かに、蕎麦屋の天ぷらが美味い不味いという議論はよくありますが、うどん屋のカツっていうのはまったく議論の対象にすらならないような。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ