新宿西口「わおん」のカツカレー

お値段
700円
お味
ちょっと洋風な丼?にご飯、カツ、ルー、福神漬という構成。ちょっとスライスナッツ?みたいのも掛かってます。カツは食べやすいように、縦にも切れ目が入っています。

写真のようにちょっと見た目は少ない印象ですが、ご飯の量はまあまあ適量かと思います。カツそのものは、スタンドカレー屋のトッピングとかでありがちなレベルで、あんまり大したことはありません。ルーも平凡。これで500円〜600円くらいならまあまあアリという判定なのですが、700円だとちょっとなあ……場所代が高そうなのも分かるけど……正直新宿駅近辺は激戦区ですから、もっと精進して欲しいですね。
備考
ホーム大分戦前の景気づけ。新宿の小田急地下改札付近にある、セルフのお店です。ちなみに、店内では「環境に配慮して割り箸廃止」とあり、再利用可能な箸が用意されていました。それはそれでいいんだけど、だったらコップがどうして紙コップ?とちょっとこの辺を疑問に感じる夏の午後でした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ