「山田うどん」川越西町店のカツカレー

お値段
550円(外税)
お味
四角い感じの皿に普通に盛られたご飯とカレーとカツ。ごくごく普通の、どこの定食屋にでもありそうなカツカレーです。ルーには細かく切った野菜が入っていて、ボンカレーな雰囲気も。カツは一応揚げたてのようで、スプーンでも切れる柔らかさですが、ちょっと筋が口に障るかな?という感じ。まあ、仕事で走っててとにかく安く急いで昼飯を食べたいとかいうなら、ちょうどいいボリュームと値段ではないかと。
備考
山田うどんは関東一円にチェーン展開するうどん・そばの店です。昔から青梅街道などを走るとときどき見ていたのですが、どうやら埼玉が発祥&本拠のようで、とにかく近所を走ってるとたくさん見つかります。店内は最近のファミレス風内装とは一線を画した、「いかにも街道沿いの定食屋」的な感じをかもし出しており、これ狙ってやってるんだろうか?とちょっと考えてしまったりもします。ちなみにちゃんとWebサイト「yamada-udon.com」もあったり。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage