朝霞台「吉野家」のカツカレー

お値段
590円
お味
トレーに載った丼(!)にご飯、カツ、ルーという構成。福神漬は別皿です。ルーはやや辛口という感じですが、それほど悪い感じはしません。出色はカツ。この値段、しかもあの吉野家で、このレベルのカツが出てくるのか!というくらいの驚きです。あまり期待していなかったせいか、(値段も合わせると)かなりの高評価を付ける気になります。
備考
埼玉スタジアムに浦和レッズとのアウェーゲームを……ええい、こればっか!で、JRへの乗り換え側のT&Cはもうチェック済みなので、反対側の出口をちょっと見てみようと思ったら、何とあの「吉野家」にカツカレーの垂れ幕が。いやー意外です。どうも吉野家の新メニューの中でも、カツカレーを扱う店舗は群馬・栃木・福島・滋賀に集中していて、その他の都道府県ではすごく限られた店舗にしかないみたいです。でもこのレベルを維持できるなら、もっと展開してもいいような気がするんですがねえ。少なくとも、そんじょそこらのスタンド式カレー店のカツカレーより全然レベルが高いですよ、これ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ