Prontoを壊す(;_;)

 さて、ひとしきり調教を終えて便利に使っていたProntoですが、ある日床に落としたところ打ち所が悪かったのか、液晶部分がパッキリ割れてしまいました。ガーン。

割れた……
これが「液晶が割れた」状態。

 確かに液晶部分が大変大きいので気をつけなければいけないのですが、Palmなんぞも結構ぞんざいに扱ってる割に割れたり欠けたりがあまりないので、やや脆い印象も受けました。ともかく、液晶部分が死んでしまうとほとんど用を成さなくなります。

 しょうがないのでとりあえず元のリモコンを引っ張り出したのですが、すっかりProntoに慣れていたのでこれが使いづらいったらありゃしない。どうしてテレビとビデオのスイッチを入れてビデオ入力に切りかえるだけで、何度も何度もリモコンを持ち替えないといけないんだ!って感じ。値段的に再購入は厳しいかと躊躇したものの、こりゃそんな場合じゃないなということで安い業者を探してみました。

 最近ではProntoもずいぶんいろんな所で扱われるようになったのか(あるいは新機種登場の前触れか?)299ドルとか275ドルといったものもあります。バッテリーと充電器はそのまま使えるので、とにかく単体で安いものを見つくろって発注しました。本当は色違いのマランツ版というのも考えたんですが、扱い業者が少ないので一旦はあきらめました。

ところが、だ!→


fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

Back To Pronto! Pronto!Pronto!Pronto!に戻る

ふじもとホームページへ戻るふじもとホームページに戻る