トランク用のキャリアっつーのかな?あれ。

昨日秋葉原に行ったら、大きな荷物をトランク用のキャリア(あの2つ車が付いていて、長い把手を持ってトランクを引くという、金属製(プラ製もあり)の奴)で運んでいた。「こいつは結構いいかも」と思い、帰り際に秋葉原デパート3階のバッグの店で3,800円のを買う。

使うネタはすぐに出来た。別項『 ざけんじゃねえぞアトラコンピューター!』で書いた通り、送り返されてきたディスプレイを再度宅配便で送るためにコンビニまで運ばないといけないのだ。前回送ったときは手で運んでずいぶん難儀したが、今回はこのキャリアを使って楽々!

さらに、家に転がっていたPC用フルタワーケースを大学に運ぶのにも用い、購入2日目にして早くも2回もお役に立つという強烈なパフォーマンスを発揮したのであった。

敢えて言えば、ケチらずにもう一声把手の長い6,800円の奴を買っておけば押して歩くときにも腰が痛くならずにすんだろうなあ、というのはある。ただし、引いて歩く限りは何にも問題無し。これはスキーシーズンにもスキーキャリア代わりに使えそうだし、いいもん買いましたわ。(何で今まで気付かなかったんだろう?)


fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

戻る Back to 今日の使える奴

Back to Fujimoto's HomePage