雑記帳 2002.12〜2003.04
2003.04.27
 昨日「ポケットモンスター ルビー」を買いました。これでオイラもポケモンマスターです。というのも、ホントはJ9改め彦左さんに借りようと思ってたんですが、J9改め彦左さんに「平野屋さんがルビーを買えば、オレの持ってるサファイアとでデータの交換ができるでぇ」という甘言をささやかれたからです。ポケモンは「お友だちとデータの交換ができる」というのが任天堂もウリにしているらしいので、今回はJ9改め彦左さんに乗せられることにしました。とりあえずの目標は、「ピカチュウ」をゲットすることです。やはりポケモンと言えばピカチュウでしょう。がんばるぞ。
 今日は新潮社から「X−MEN」の日本語版が二冊ほど発売されてるのを発見したので購入しました。アメコミ小僧のオイラとしては非常に喜ばしいんですが、アメコミは基本的にオールカラーということもあってか、一冊百頁足らずで約千円と、ちょっと高めの値段設定になってるんですよね。どうやら映画「X−MEN2」の公開に伴って、アメコミ関係の発行が増えるみたいです。とは言え、収入のないオイラには発行はウレシイけど経済的にはキビシイっス。。オイラの財布がファイナルベントって気がせんでもないっス。でもけっこう買うんだろうなぁ・・・
2003.04.20
 実は昨日からですね、ADSLというものが開通しました。
これでオイラもブロードバンダーの仲間入りっス。今までの電話インターネットと比べると実感で20倍くらいは速くなったような気がします。いやぁ、これからはちょっとくらい大きいファイルだってダウンロードできちゃうぞ。というワケなんで、なんか愉快そうなファイルの情報があったら教えて下さい。ジャンルはとりあえず不問っス。ヨロシク〜。
 で、昨日はカトー君の結婚二次会もありました。お決まりの新郎新婦の出会いからの流れを映像仕立てで流したりしてはったんですが、これが秀逸でした。お二人の話をある程度知っている人には爆笑ものの内容で、編集した人は只者ぢゃぁねぇ、などと思わせられました。あと、記念クジ引きでは
ゲームボーイ・アドバンスが当てさせてもらいました。いやぁ、カトー夫妻ありがとー。末永くお幸せにね。ソフトの方も、J9改め彦左さんが「ポケモン」を貸してくれると、今日おっしゃってくれはったので、楽しく使わせてもらえそうです。良哉、良哉。
2003.04.11
 さて、皆さんは「
ユークス」というゲーム会社をご存じでしょうか?オイラも購入した「エキサイティングプロレス4」等でけっこう有名なソフトメーカーです。今日はここから郵便が届きました。エキプロ5の発売を希望するオイラは、たしかに先月くらいにアンケートはがきを出しましたから、記念品とか新商品のDMとかが届けられても不思議ではありません。オイラもそう思って、何の気なしに封を開けました。そしたら中には「株主優待制度のお知らせ」ってパンフレットが入ってました。「んにゃ?」と思って読んでみると、ユークスの株を買いませんか?という内容でした。いやぁ、オイラもいろんなアンケートとか出してきましたが、いきなり投資のお誘いが返ってきたのは初めてです。大証に上場しているらしいんですが、単なるユーザーにまで投資を持ちかけるなんて、ひょっとしたらヤバイのかなぁ?
 あ、話は変わりますが、こないだ「
デアデビル」って映画を観てきました。アメコミファンなら知っていて、普通の人は誰も知らない地味なヒーローです。一本の映画としてはまずまずな内容のアクション映画でした。しかしながら、原作の流れをある程度知っている人だけしか感じないでしょうが、続編を作りたいのか作りたくないのか微妙な感じに収めている点は気になりました。もちょっとスッキリまとめた方が良かったかな?うーん、75点。
2003.04.07
 昨日の日曜日は大阪城公園で花見をしてきました。心配だった天気の方も、良い感じで晴れてくれたので良かったです。この花見はチーム謎の主催ということで、参加者は謎メンバー(黒色リーダー、焦茶色、灰色、群青色、黄土色)勢揃いと、手森一家、J9改め彦左さん、モンクくん、ライレル&京娘、ダメトピさんの計14名。けっこう集まりましたねー。真っ昼間っから酒呑んで、肉喰って、馬鹿話。どいつもこいつも桜なんかあんまし見てなかったかもしんない。まぁ、隣で呑んでた連中みたいに
川に飛び込むような奴はいなかったので、みんな理性は残っていたようです。晴れてたとは言っても、まだちょっと肌寒いですから、川なんかに飛び込んだら風をひいちゃうかもです。皆さんも身体には気をつけて下さいね。元気が一番、と猪木さんも言ってますしね。
 ところで、酔っぱらったオイラ達は、誰彼かまわずに電話をかけまくり、いろんな人に迷惑がられてたと思います。覚えてるだけでもマーさん、ふるさん、ごーくん、ごっちさん。
無礼講だと思って下されば幸いです。
 そんなこんなで楽しかった花見ですが、来年は晴れるかなぁ?晴れるといーなー。
2003.04.01
 
ウソです。っていうか、いろんなコトがウソであってほしいです。などと現実逃避してみるオイラ。
 さて、映画を観ました。「007 ダイ・アナザーディ」。なんかドッカーンドッカーンって感じのアクション映画で、あんましジェームズ・ボンドの渋さとか格好良さなんかは感じませんでした。60点。
 ほんでもって関西テレビ。なんかフジテレビで4月からWWE(アメリカのプロレスね)の番組が始まるってことを聞いてたので、ウキウキしながら関西一週間のTV番組コーナーを見たら、載ってねぇ。なんだよ、関西地方では放送しないのかよ!ウソだと言えよ!エイプリルフールだと言ってくれよ!
 というワケで、今日言いたいことは「
関西テレビのバ〜カ!!」ってことでした。
2003.03.30
 昨日ある本を買いました。それは「2003 ゴング プロレス名鑑」です。この本には日本・アメリカ・メキシコという三大プロレス王国で活躍するプロレスラーを有象無象あわせて1231人も紹介されています。いっぱい紹介されてるんで、オイラも半分以上は知らないやー、って感じなんですが、その中に素敵なレスラーが混じっていました。その名は「
男色ディーノ」。聞いたこともない無名団体の聞いたこともない無名レスラーなので、生涯TVとかで見かけることはないと思いますが、どんな闘い方をするのか興味があります。ムチを使ったり、死穿鳥を使ったりとかしてほしいなぁ。使わんとは思うけど・・・
2003.03.27
 昨日ですが、関東方面からカトー君が一時帰国してきたので、カトー君を囲むささやかな宴が開かれました。場所は梅田。当日になって本人からの呼び出しだったんですが、オイラ・手森氏・新川氏・グレー氏が梅田に集まり、総勢5名での馬鹿話大会でした。しかし、新川さんも自分のサイトに書いてはりましたが、アニカラサークルで知り合った集団の呑み会だったのに、その手の話題はほとんど出ませんでしたね。
一体なんの集団なんだかちっとも判りませんやねー。ま、面白かったからいっかー。
 今回はちょっと暖かくなってきたんで、久しぶりに自転車で梅田まで行ったんですが、やっぱ久々だとちょい疲れますな。行きはそんなでもないんですが、帰りになると酔っぱらってるもんで、体力低下が顕著ですわ。あー、体力(と金と仕事と幸せ)が欲しいっスねー。どっかに落ちとらんですかねー。
2003.03.20
 始まってしまった。そう、アメリカ(とイギリス)によってイラクへの爆撃が始まってしまったっス。ここんところ緊張が高まっていたので、ビックリしたと言うよりは「とうとうかぁ」と言う感じの方が強いっス。世界中にいろんな民族・宗教・文化があり、貧富の差も存在している以上、戦争とかテロなんてものはなくならないのかもしれませんが、やっぱり起きないに越したことはないと思いまする。とは言え、始まってしまった以上はできるだけ早く終結してほしいもんです。
 さて、今日はイラク爆撃に関する特番が多かったので、いろいろと観てたりしたんですが、日本の政治家(主に野党)や知識人(コメンテーター)にはサダム・フセイン大統領を擁護する人が多いのには驚きました。TV的にそういう意見のVTRばかり編集で流していたのかもしれませんが、アメリカは悪者でイラクはかわいそうという意見を述べる人達が八割方ってぇ感じでした。ひどいのは「
フセインが死んだらイラク人をまとめる人がいなくなる。そうなったらイラクはおしまいだ」みたいな意見を言う人までいたことです。フセインがいなくなったらいなくなったで、イラクの人はちゃんと復興のために頑張ると思うんだけど、どうでしょうか?かつて、ドイツのヒットラー、イタリアのムッソリーニ、ソ連のスターリン、中国の毛沢東なんていう独裁者が死んでからも、それぞれの国民はそれなりにやっているように思える(一部問題がある所もあるけど)し、イラクの人だってそんなにヤワじゃないと思うけどなぁ。
 こんなことを言うと駄目なのかもしれませんが、オイラとオイラに近しい人達には戦争やテロの被害が及んでもらいたくないっス。アルカイダの人も、日本でテロを起こさないで下さい。
2003.03.04
 ゲッツ!あーんどゲッツ!(←ダンディ風に)
 さて、何をゲッツかというとですね、普通免許です。AT車限定ではありますが、スキルアップですから
チャララチャッチャチャラーというレベルアップのBGMを鳴らしたい気分であります。
 ここんところ自動車教習所に通いつめてましたんで、三週間で取れました。すんごくうまくいってたら、あと2〜3日は早めに取れてたはずだったので、ちょっと悔しいといえば悔しいです。でもまぁ、周りの十代の若人と比べたら反射神経等が衰えとるんでしょうなぁ。と、自分で自分を納得させとります。
 オマケで良いこともありました。改めて視力検査をしたら、原付は眼鏡無しで運転してもオッケーになりました。「
ひらのやはレベルがあがった。しりょくが1あがった。ATのまほうをおぼえた」って感じですな。
2003.02.16
 あー、外は小雨が降ってる。なんかいーことないですかねぇ?
2003.02.09
 さて、皆さんは週末を楽しく過ごしましたでしょうか?オイラは水曜日からずーっと休みみたいなモンなので、土・日といってもあんまし代わり映えのない感じでした。節約生活を目指し始めたので、どこかへ遊びに行くこともなく、家でチマチマとエキサイティングプロレス4をやってました。チョイと虚しいなぁ。
 ところで、オイラがこんなになってしまってから、いろんな人から励まし(?)の電話・メール・カキコ等をいただきました。こういうモノをいただくと、一刻も早い社会復帰をしなくてわ!と思ったりします。頑張ってなんとか春の内にはサラリーマンと呼ばれる身分に返り咲きたいものです。
2003.02.06
 さて、身動きはとれないくせにヒマなオイラです。昨日は映画「
TRY」を観てました。主演は織田裕二。詐欺師の話です。佳作でしたが名作ではなかったです。まぁ暇つぶしにはなりました。今回はタダ券があったので、金は使わんですみました。プータローとしては節約生活を心掛けなければ
 で、節約とか良いながら、今日はPS2の「
エキサイティング・プロレス4」というゲームを買いやした。これは以前から買いたいなぁ、と思っていたので、ドーンと新品を購入っス。このゲームは例のアメリカンプロレス団体「WWE」の新人レスナーになって世界チャンピオンになれるというRPGっぽいノリのゲームっス。オイラの分身「MANKICHI」はデビュー約2ヶ月でとりあえずクルーザー級王者になりました。次はハードコア王座との二冠を目指してみようか、という感じです。はい、ほとんどの人には意味不明ですね。ま、いーです、オイラは楽しいから。
2003.02.03
 さぁ、前回の大ピンチのつづきです。急ですが会社を辞めることになりました。一応20日まではサラリーマンということになるんですが、21日からは晴れて「
プータロー」もしくは「家事手伝わない」の称号をゲットです。
 まぁ、いろいろと問題の多い会社だったので、未練とかは全然ナッシングなんですが、この不況の中で失業率アップに貢献しているかと思うと寂しいものがあります。寂しいといえば、懐具合が寂しくなっていく事が心配されまする。っていうか、そっちの方が切実だぁっ!どうしよう、トホホのホ。
 そんでもってですね、諸事情があるので2月いっぱいは身動きがとれないんですよ。だからといって3月以降のアテがあるわけでもありません。ですんで、
仕事を紹介してくれる奇特な人を鋭意募集中でありまする(笑)。
 みんなの応募、待ってるぞ!
いやマヂで・・・
2003.02.01
 
ぐぁ〜っ!! 大ピンチだぁ〜っ!! ・・・つづく
2003.01.26
 昨日はマーさん主催による「新年会inふぐ料理屋」がありました。参加したのはマーさんを慕う(?)超党派の男達。大阪・兵庫・京都・三重・愛知の5府県から10名っス。さすがはふぐ、ぢゃなくマーさんの人望っス。料理も美味かったし、馬鹿話も楽しかったっス。また機会があったら開催してもらいたいっス。
 んで、マーさんの新年会に行く前にじろーと日本橋をブラついてたんですが、このアホは「三時頃集合」で到着したのが15:28。社会人の最低限の常識として「遅刻をしない」ということを学んでほしいっス。じろー、オイラは悲しいぞ。
 んで、ふぐ料理の後でカラオケに行きました。ここで11月に行った福岡の土産として買っておいた「ひよこ饅頭ストラップ」をデビ姐にようやく渡せました。良かった、良かった。ひよこ饅頭そのものは
賞味期限が2ヶ月も前に切れてたのは哀しい出来事でしたが、これを乗り越えて強く生きてくれ。あーあ、こんなことならオイラが喰っておけば良かったや。
 んで、前回の雑記で「J9改め彦左さん」の名前を間違っていた点についてお詫びと訂正をしましたが、今回は「はつねぃるさん」から「
はつねぃるの『い』は小さい『ぃ』だ」と4個下の雑記で間違ってた点を指摘されました。「くっ、そんなの気付く奴なんかいやしねぇよ」と思ったりは全然しないので、お詫びして訂正させてもらいます。
 ゴメンね、はつねぃるさん。
2003.01.19
 今週は大きな事件もなく、のほほんと一週間が過ぎて行きました。こういうのは呑気で良いのですが、ちょっと面白みに欠けるような気もします。人生とはそういうものなのでしょう。などと少し哲学チックなオイラ。
 さて、おそらく誰も気付いてないでしょうが、二段下の雑記で「J9改め彦佐さん」と書いていたのですが、正しくは「
彦左さん」らしいです。にんべんがあるかどうかというだけなのですが、やはり名前を間違えるというのは良くないコトだと思いまする。多分本人は読んでないと思いますが、お詫びして訂正させてもらいまする。
 ゴメンね、彦左さん。
2003.01.13
 昨日はPFの手森会長宅にて鍋オフに参加しました。参加者は手森一家・カーくん・カトーくん・みなごっちさん・グレーさん・じろー・オイラ。こうやって書いてみると
カーくんカトーくんってややこしいにゃぁ。まぁ昼間っから酒呑んで鍋をつつきながら馬鹿話をするという感じでしたね。手森家にあったDVDレコーダーが良さげだったのが印象的だなぁ。って、オイラってば物欲にまみれてるなぁ。んで、夜の第二部はカラオケ屋へ。オイラ的には二日連続のカラオケでやんす。楽しいけど疲れるやー。あぁ、体力が欲しい。金も欲しい。幸せも欲しい。うーあー。
2003.01.11
 平成15年も10日以上経ってしまいました。今さらですが明けましておめでとうござりまする。
 いやぁ、年明けてからは妙に寒かったんで、朝起きて会社に行くのはツライし、亀の食欲は落ちるし、ロクなことあらへんわ。と思ってたんですが、今日はちょっとマシでした。亀の食欲も復活したみたいで、小松菜を3束以上も喰い散らかしたら、満足して寝床へ潜りこんでいきました。このペースで暖かくなってほしいですもんですがねぇ・・・
 さて今日は年明け最初のカラオケに行ってきました。メンツは新川さん・J9改め彦佐さん・アニトピさん・マーさんとオイラの5名。しかし時間通りに集合場所に来てたのはオイラと彦佐さんの2名だけ。しかもオイラは飛び込み参加だったから、本当だったら彦佐さんは
寒空の下、独りぼっちで他3名を待たなぁイカンかったという話。これを読んでる良い子の皆さんは待ち合わせの約束時間はちゃんと守りましょうね。社会のマナーだぞ。
2002.12.31
 いよいよ大晦日であります。皆さんは楽しい年末を迎えられましたでしょうか?オイラはぼちぼちでした。
 28日が仕事納めでした。会社帰りにミナミに行って「謎」の忘年会。参加者は謎5名の他に手森さん、J9さん、マーさん、ごっちさん、はつねいるさんの計10名。しゃぶしゃぶ喰いながらの馬鹿話。幹事の新川さん、有り難う。楽しかったのは良いんですが、時間通りに集合していたのがオイラと手森&J9の三名だけってのはどういうことだーっ!?
 29日は学生時代の友人達(ざっぱ会)との忘年会。とりあえず昼過ぎにA吉、I村、M橋と合流して日本橋をうろついてから尼崎に。現地でS石、O田と合流。この6人で鍋&カラオケ。幹事のS石クン、お疲れさんでした。また来年の盆もヨロシクね。最後は東大阪のI村クンの家に行って、A吉クンと三人で朝まで呑みながら馬鹿話。なんか馬鹿話しかしてないような気がするが、面白かったからいっかー。
 30日と31日はぼけーっとしてました。ちょっとした買い物をした以外は寝てるかTV観てるだけだったような感じでした。さぁ、もうじき年が明けます。
2003年も頑張るぞーっ、と心にもない事を思ったりして。
2002.12.27
 WWE(アメリカンプロレスね)の大阪での地上波放送が終了して数ヶ月経ちましたが、昨日、会社の後輩のK口クンがWWEのビデオを録ってきてくれました。久しぶりに観ましたが、サイコーですな。なんで終わっちまったんだよぉTV大阪さんよぉ。パチンコ番組とかやるくらいやったら続けてくれたらいーのに・・・
 さて、明日で今年も仕事納めっス。夜からは「チーム謎と愉快な仲間たち」の忘年会があります。明後日は学生時代の同期有志「ざっぱ会」による忘年会もありますし、年末っぽくなってきましたよ。風邪も(ほとんど)治ったみたいやし、2002年も最後の最後まで楽しまんとあきませんからなぁ。
 あと、今日はやっとこさ年賀状が書き上がりましたよ。サラリーマンの義務ってぇんですかねぇ。パチョコンとプリンターのおかげで楽だといえば楽なんですけどねぇ。面倒いといえば面倒いですなぁ。
2002.12.23
 さて、21〜今日まで三連休だったワケですが、イベントがあったのは21日だけでした。寂しいですにゃー。
 しかーし、21日のイベントがすごかった。「
スーパーロボット魂」というライブ(水木一郎・堀江美都子・MIQ・影山ヒロノブ・遠藤正明・福山芳樹)に行ったんですが、なんと最前列。いやー、この手のライブには何度か行きましたが、最前列は初めて(おそらく最後でしょう)でした。気分的に非常によろしいものです。唄ってる人達の汗の滴まで確認できましたよ。さすが整理番号008.新川さん、大感謝っス。次回も頑張って下さいね。
 あ、それから会社の後輩から借りてた「プロジェクト・ミネルヴァ」というゲームを終わらせました。藤原紀香をCG化して戦争するってぇ内容です。ストーリーは今ひとつでしたが、システムはけっこう面白かったっス。これで年末年始に遊ぶゲームがなくなったので、なんか新しいゲームを探さんとイカンですなぁ。なんか面白くって、あんまし時間のかからないゲームってありませんかねぇ?エロゲーは×ですぜ。
2002.12.13
 今日は13日の金曜日ですが、皆さんは不幸に見まわれてませんか?オイラは風邪をひいています。病院で点滴を射って、昨日は一日中寝込んでました。しかし平日のTVはつまらんですな。帝王は退屈でしたよ。皆さんもお身体には気をつけて下さいね。忘年会とかありますし、年末に寝込むとつまんないっスよ。
 とか書いてたら、グレーさんからTELがかかってきやした。忘年会シーズンだけど、ミナミでなんか呑んでないやい。自宅で静養してますよ。くっそー、年末には完全復活しちゃるけんね。
2002.12.04
 さて私事ではありますが、このサイトがようやっとgoogleに登録されました。やっとこさ一人前(?)のサイトになれたような気がします。それで何がどう変わるってワケでもないんですがね。ま、気持ちの問題っス。