雑記帳
最終更新日:2006.02.12
2006.02.12
 さて、こないだの水曜日ですが、近所の神社が本殿の改修工事をするってことで、仮の遷座祭が行われました。
 「遷座祭」というのは、何らかの理由で本殿の祭神であるところの「御霊代(みたましろ:神霊)」を仮の場所へと遷し奉る祭儀(逆に本殿に戻し奉る場合も)のことです。
 で、この神社の宮司をしてるのがオイラの又従兄弟ってこともあって、普段から公私にわたってその神社に出入りしているオイラもこっそり参加したってことですわ。
 しかし、祭りって言っても全然賑やかなモンじゃなく、決まった儀式にそって進められていくのを見物してるだけなので、賑やかでもなんでもないんですがね。 雅楽の演奏はありましたけどね。
 まぁ、本殿の改修工事なんていうのも数十年に一度、下手したら百年過ぎてもやらないかもしれないものなんで、貴重な体験だったとは思いますよ。とはいえ、すさまじく寒かったのだけは辛かったっスけど。
 次は改修完了後の6月くらいに「本遷座祭」をやるらしいので、寒くはなさそうですわ。というのも、このくそ寒い中、1時間以上も屋外っていうのは厳しかったです。6月は雨さえ降らなければ暑過ぎないでしょうしね。
 ところで、オイラ的にひそかに嬉しかったのは、オイラの約3m離れた所には「船場太郎」センセがいたことだったり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.01.25
 寒いです。今朝は単車の上に雪が(ちょっとだけですが)積もってやがりました。
 さて、先週末は土曜日に「謎」の新年会ってことで、とある旨い焼肉屋に集合。参加者はオイラ・彦左・愚霊・H69・ぶじゃまる・onn・じろー・へちま(例によって敬称略)の8名。某支配者は残念ながら体調不良で欠席。で、旨い肉を喰いながら新年を祝う。っていうか馬鹿話をしてただけだったりしますが。肉を喰らった後はH69屋敷に場所を移して呑んだくれる。ここでも馬鹿話。オイラは日付を軽く越えるまで呑んでました。
 で、翌日曜日はへちまクンが「三国志大戦」の大会に出るので応援のために梅田へ。大会が始まる前に肩慣らしってことで、オイラ・ぶじゃまる・マーベラー・えむゆう・えっくす(敬称略)と軽くプチ大会。このプチ大会はへちまクンが貫禄の勝利。弾みをつけたところで昼飯喰って会場のクラブセガ東梅田へと。
 大会は補欠で登録していたえむゆう将軍とオイラも出場することになったんですが、
オイラの一回戦の相手がへちま師匠(!)。身内の潰し合いの結果、順当にへちまクンが勝ち上がり。つまりオイラは初戦敗退・・・orz。この後、へちまクンは3回戦まで進出するものの残念ながら敗退。えむゆうさんも優勝経験者と初戦で当たって敗退。なんかオイラ達って引き合わせが悪いなぁ。で、結局優勝したのは全国トップランカーの人。さすがに強い、っていうか上手い。準優勝はオイラのマイミクの人(オイラの名君の師匠でもあります)。強い人は攻めと守りの見極めが的確で、焦って視野狭窄になりがちなオイラとしては見習わないといけないなぁ、と再認識。ガンダムのGCB共々もっと精進しないとなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.01.10
 寒いですねぇ。オイラといえば、気のせいか頭がボーっとしてるっぽいので、ちょっと風邪気味なのかもしれないです。
 さて、年末から三国志大戦と併行でプレイしている「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」(以下、長いのでGCB)ですが、なんか周りでもちらほらと参戦者が増えているようです。
流石はガンダム、オタクに対しての引力はスゴイものだと感心させられます。もちろんオイラもその1人なワケですが。
 で、オイラは三国志もGCBもちょっとスランプ気味。まぁプレイングスキルの低さが原因でしょうが、どちらも勝ち切れない状態が続いてます。プレイ後に排出されるカードについても、三国志はそれほどでもありませんが、GCBについては圧倒的に悪い(オイラの比較対象:エムユウ大尉・うきゅ少尉・H69少尉・世伯少尉)。いつの日にかオイラの引きも良くなるのでしょうか? それまでにいくら投資させられるのかを考えると泣けてきますが。
 あー、どっちも強くなりたいなぁ。バトルもカード引きも。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2006.01.05
 (今さらですが)明けましておめでとうございます。
 さてさて、気がつけば新しい年を迎えちゃいました。オイラといえば相変わらずの日々を過ごしそうな気配がムンムンでして、あんまし進歩がないなぁ、と改めて反省したりしなかったり。
 ってことで、特に新年の抱負なんかもありません。とにかく皆様、本年もよろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.12.26
 さてさて、年の瀬もだいぶ迫ってまいりました。先週は木曜に会社の忘年会、金曜にミクスィの三国志大戦オフ&あんかるく忘年会、日曜にマーさんの三国志大戦オフと、遊んでばかりのオイラです。
 さらには三国志大戦と似てるような似てないような「ガンダム0079 カードビルダー」というゲームにまで手を出す始末で、時間と財政が危険なピンチですよ。クリスマスも終わったってぇのに、年賀状を1枚も書いてないですよ。ヤバイなぁ。
 まぁ、忘年会はもうひとつ学生時代のツレとやるのが残ってたりするわけで、なかなか落ち着けない状況が続くんですが、2005年残り僅かですが、頑張って突き抜けますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.12.20
 さてさて、寒さがビシバシ厳しくなってきましたね。オイラは、先週の金曜日に風邪悪化のために会社を休んぢゃいましたよ。喉が痛くてねぇ。熱なんかは低いくらい(病院で測ったら35℃しかないでやんの)で、気管支系以外は大丈夫っぽいんですがね。ここらは喘息出身者の弱い点なんですよねぇ。
 で、1日休養して体力も少し回復したところで、土曜の夕方からは忘年会第一弾。「謎」の忘年会ってことで、参加者は彦左・愚霊・H69・新☆川・はつねぃる・onn(敬称略)にオイラの7名。この愛すべき馬鹿共と約5時間ほど馬鹿話。2次会以降はさすがに体力が追いつかないので遠慮しましたけど。ま、今年はありがとう、来年もヨロシクってことですな。
 ほんでもって日曜日は特に予定もないのですが、年内に余裕のある日が残ってないってことで、散発屋へ。外出したついでに彦左さん家へ出向いて「第三次スーパーロボット対戦α」なんぞを借りてみたり。年末年始の開き時間はこいつで消費することになりそうですわ。冬の間に終わるといーんですけどねぇ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.12.15
 う〜、寒い〜。さすがは師走ってことで、寒さも厳しくなってきました。
 オイラといえば、風邪気味で喉が痛いでやんす。セキもちょいちょい出やがるし、忘年会シーズンが始まろうってぇのに、酒呑む体力くらい回復しとかんと楽しめねーではないですか。困ったもんだ。
 忘年会については、現段階で出席予定なのが4つ。これって多いのだろうか? それとも少ないのだろうか? 忘年会の平均出席回数とかってどっかにデータってないもんですかねぇ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.28
 さてさて、入院した親父は先週のウチに無事(?)退院してきました。まぁ病人のクセに我侭でガンコなので、看護婦さんたちも持て余してたことでしょうが、とりあえずは様子見ぃってことになりました。
 で、肝心のオイラは相変わらずです。土曜日の晩から朝にかけて呑んだくれ。事前に旨い肉喰って出来上がりつつあるH69・彦左・愚霊・新☆川・ぶじゃまる・onn・じろー(敬称略)と合流後、H69宅にてうだうだ〜っと馬鹿話。途中からごっちさんも乱入してきて、さらにうだうだ〜。で、結局朝方まで馬鹿話。硬軟いろんな話題で盛り上がりましたが、みんな悩んで大きくなるのですなぁ。特撮から人生まで、幅広い話題を提供してくれた諸氏に感謝を。場所を提供してくれたH69にさらなる感謝を。またヨロシクな。
 日曜日は大阪市長選ってことなんで、とりあえず行かねば、と思い昼過ぎに投票所へ。ただ今回の候補者にはピンとくるのが一人もいなかったのですよ。だいたいいつものオイラなら消去法で自○党系に入れるパターンが多いんですが、今回の自○党には期待できそうになかったので、見送る方向で。で、いろいろ考えて共○党系の候補者に。まぁ当選希望というよりは、現状への警鐘って感覚です。で、結果的には自民党系の関さんが当選してはりました。しかし、支持率(得票率)はかなり下がってるようなので、そこらを考慮した市政をしていってほしいもんですなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.22
 この週末はちょいと疲れた。ま、全部遊び疲れなのではありますが。
 金曜日。昼は当然勤労。夜遅くにR1城東放出店にて沖縄還りの漢・えむゆう氏と三国志大戦。
ガチで闘い、見事に敗北。マーさんも来ていたので、こちらは思案中のネタデッキで闘い、見事に敗北。2連敗・・・orz
 土曜日。昼からマーさん主催のカラオケオフへ。4時間以上もカラオケ屋にいたのに、2〜3曲しか唄っていないのはなぜだろう? で、晩飯喰ってから有志と三国志大戦(笑)。プチ大会ってことで、参加者はオイラ・マーベラー・ぶじゃまる・えむゆう・はつねぃる・伊賀電・えっくす(敬称略)の7名。
なんだかんだで準優勝
 日曜日。昼過ぎに軽く三国志大戦。その後、日本橋にて、はつねぃる様&えっくすクンと合流。えっくすクンに頼まれていたゲーム関連のブツを渡した後は散策。いつものメンバー(日本橋クラブ?)とは巡回経路が違うので、新鮮だがちょっと疲れる。歳にゃ勝てねーです。そんなこんなで、振り返ると毎日大戦だなぁ。まだしばらくはこんな感じだろうなぁ。

 と、いう文章を昨日アップしようとしたら、親父が急に入院することになったので、ちょっと余裕がなくなって断念。たいしたことはなさそうなので、もう全然大丈夫っぽいけど。とにかく身体は大事にせんとなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.14
 「ラティーノ・ヒート」という言葉をご存じでしょうか? 「ラテンの情熱」という意味で、エディ・ゲレロというプロレスラーのニックネームでもあります。エディ・ゲレロというプロレスラーは、世界最高峰の技術とセンスを持ち、なおかつお馬鹿なキャラクターも見事にこなすという、プロレス界最高のアスリートでありパフォーマーでした。その彼が38歳の若さで急逝したそうです。歳の近い甥であるチャボ・ゲレロと夜に別れて、翌朝には亡くなっていたそうです。
 思えば、オイラの兄貴もそんな感じでした。日曜の午後に競馬話をひとしきりした後、H69と日本橋に出掛けたオイラが帰宅した時には病院に運び込まれ、そのままでした。
 なんか以前にもこんな感じのコトを書いたような気もするんですが、人間というのはホントにあっけなく死んでしまうものだなぁ。オイラは90超えるまで死ぬ気はありませんが、それでも不意に死ぬことは充分あり得るってことです。まぁ、細かく考えてもしゃーないんですが、死ぬまではキッチリ楽しく生きていこうってことで。
 なんかとりとめのない文章になっちゃいましたが、エディ・ゲレロの冥福を祈りつつ、今日はおしまい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.11.10
 「
蒼天航路」が終わっちゃいました。曹操の死をもって終了ということで、キリが良いような中途半端なような、という微妙な感じですね。かなりの大作だったと思うんですが、けっこうアッサリ終わりました。
 この漫画は三国志のステレオタイプな視点ではない面白さをうまく出しており、これまでは注目されなかったような人物にもいろいろとスポットが当てられて、ライトなファンからコアなファンまで幅広く楽しめたのではないでしょうか。
 オイラとしては、もう少し続けてほしかったというのが正直な気持ちですが、作品的には曹操を主人公として描いてきたこともあり、この幕引きも有りかなぁ、と思います。
 ところで、「
バキ」についても次回最終回とのこと。ここまで引っ張りに引っ張り続けたvsオーガとの親子対決を、たった1話でどう纏めるのかという点に興味深深であります。なんか一撃で決着が着いてしまうような気もしたりしますが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.10.24
 土曜日ですが、朝からがっつり働いた後に「あんかるく」の食事会&カラオケに行ってきました。
 食事会はトークは楽しかったのですが、店側の対応が良くなかったので
onnさんの機嫌がどんどんマイナス方向へとシフトしていったのが怖かったです。
 で、カラオケはUGAという機種で唄ったのですが、オイラは機種の違いがよく判ってないので、あんまり有難みは判らなかったです。まぁ、機種はあんまし判らなくても唄うこと自体はいつも通りってことで、ボケラ〜っと唄っていたのですが、さすがに体力不足ってことで2時過ぎに撤退。H69には「ガス欠になるのが早い」と言われましたが、ガス欠というよりはバッテリー切れって感じですなぁ。うーん、慢性的な体力不足は解消せんとイカンなぁ。
 翌日曜日は、昼頃から三国志大戦オフ(?)。へちま・えむゆう・マーベラー・ぶじゃまる・はつねぃる・えっくす・ノリ(伊達センセ)でゲーム三昧。何人かとは直接対決を行い、へちま将軍とぶじゃまる将軍に敗北、えむゆう将軍とマーベラー将軍には勝利。トータル2勝2敗、こんなもんでしょう。
 そして、土曜日にはじろーからスマックダウンを録画してもらったのを頂き。いろいろと時間が取れなかったので、まだ全部は観れてないですが、やっぱ面白えやWWE。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.10.01
 ECW! ECW! ECW! ってことで「ECW ワンナイトスタンド」の観賞終了。スペル・クレイジーすげぇや。2階から1階に向かってムーンサルトって、マジでクレイジーだ。ホーリー・シット!
 で、ユークスのHPに行って、次回発売タイトルと発売日をチェックしようと思ったら、
WWEとの契約期間終了に伴って、もう新作DVDの発売はありません、だってさ。あは、あは、あははははは・・・・・・orz
 いやぁ、本気でショックだ。サマースラムでのショーン・マイケルズvsハルク・ホーガンも観れねぇのかぁ・・・orz
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.09.22
 今日、仕事帰りに変な人を見た。犬を散歩させてたようなんだが、大型犬を繋いだロープの長さが約5メートル。よく見るとまだまだロープには余裕があったので、少なくとも7〜8メートルはあるだろう。
街中で半径8メートルを自由に行動させたら、そりゃもう放し飼いと変わらんだろう。繋いでる意味あんのかなぁ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.09.19
 昨日ですが、ミナミの某店にて行われた「三国志大戦」の大会に出場してきました。本来ならオイラのようなヘタレプレイヤーが出場しないもんなんですが、この日のために(?)愛知から来ていたへちま君(愛知県在住、ち○こ石、カリスマ投稿戦士、ダーツマン2号、毒ゲリラ)の口車に乗せられて参加するハメに。結果は見事に初戦敗退。順当といえば順当すぎる結果でした。ちなみに優勝したのはへちま君(将棋部副部長、ヘ○ニア、三十路、エロゲマン、温泉マン)本人でした。悲哀デッキを使いこなして中盤からの逆転を決めていく
へちま君(愛知県在住、ち○こ石、カリスマ投稿戦士、ダーツマン2号、毒ゲリラ)はカッチョ良かったです。おめでとう、へちま君(将棋部副部長、ヘ○ニア、三十路、エロゲマン、温泉マン)、キミこそチャンプだ! オイラも頑張って強くなりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.09.12
 衆議院総選挙が終わりました。 投票率もそこそこ高かったようで、まぁ良い傾向ですな。
 さて今回は「郵政民営化」が最大の焦点ということで、その他の問題が一段下に見られがちだったような気がしました。 オイラの個人的な意見では、総合的に判断して「現在の自民党」の勝利(圧勝)というのは日本(と日本国民)にとって良かったのではないかと思っとります。自民党以外がクソすぎるからですね。
 もっとも、最善というわけではなく、消去法で有害な政党を消していったら、最後まで残ってたのが自民党ってことだったに過ぎないようにも思えるので、
日本が良くなるというよりは悪くならずにすんだってコトなんでしょうけどね。
 ところで、今日は門真市まで行ってきて普通二輪の免許を取ってきました。 普通二輪って言ってもAT限定なので
スクーターしか乗れないんですがね。 あとは大きめのスクーターを買うだけなのですが、ビッグスクーターってけっこう高いんですよね。どっかで安く売ってないかなぁ。もしくは宝くじでも当たんないかなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.31
 いよいよ8月も終わりですなぁ。ちょっとずつ暑さもマシになっていくといーんですが。
 さて、少し経ってしまいましたが、こないだの土曜日に京都へ行ってきました。京都三条にて「
納涼床」を楽しもうってことで、謎の先代リーダーじろーの引退興行も兼ねて出撃です。参加者は、オイラ・じろ・onn・ぶじゃまる・H69・マーベラー・デビ姐・愚霊with細君(敬称略)の9名。雨降り小僧(笑)のマーベラー氏がいたので天候の心配があったのですが、雨は降らず、適度に涼しかったので、良い感じで風流を満喫してきました。とはいえ、面子が面子ですから、風流の中でも会話の内容は馬鹿話ばかり。高尚と低俗が程よくブレンドされた良い集まりでございました。
 それにしても、この夏でオイラが大阪府外に出たのって、この日だけだったような気がするですよ。まぁ基本的に大阪にいれば事足りるのではありますがね。ちょっと広範囲なヒッキーだなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.22
 さて、この土曜日は恒例のあんかるくオフに出席。なんですが、その前にえむゆう氏の三国志大戦オフに顔出し。こちらのメンツはえむゆう・マーベラー・ぶじゃまる・ゼファー(敬称略)にオイラの5人。内容は九州からやってきたゼファー氏(えむゆう氏のGNO仲間)と(ついでに)マーさんを三国志大戦の泥沼に引きずりこんで犠牲者を増やしました。
 で、終了後はあんかるくに合流。夕方まで唄って、晩飯を喰って早々に帰宅しました。早く帰ったのは、翌日曜日のために体力を温存しておくためです。
 その日曜日、夕方から「
アニメジャパンフェス2005 大阪夏の陣」(長いタイトルだな)のため難波へ。本場東京に比べると劣るものの、参加アーティストの豪華さ(雑多さ)は相当なもので、よく言えばバラエティに富んだ内容、悪くいえばターゲットを絞りきれてない内容でしたが、オイラ的にはまずまず満足できるステージであいました。
 ライブ終了後は、彦左・愚霊・ごっち・新☆川・へちま・モンク・一葉(敬称略)で居酒屋にてひと騒ぎ。さらにその後は、へちま師匠に三国志大戦の御指導を仰ぎました。
七品のオイラを二品のへちま師匠が店内対戦で打ち負かすのは、決してイヂメや狩りではなく、指導だったと思いたいです。
 あと書き忘れていましたが、金曜日の深夜に「ひぐらしの
く頃に解 罪滅し編」を終了させました。以下ネタバレ。
 
ちょっと今までと雰囲気が違うような感じがしました。「ひぐらし」でありながら「ひぐらし」ではない感じっていうか、恐怖感が足りないっていうか。前半はレナの描写が欝すぎて、長時間のプレイが辛かったです。後半はレナの狂気への傾倒が急すぎたのと、正気への回帰が突然すぎたのが気になりましたね。今回は一応ハッピーエンドっぽい終わり方なので、そっち方面でまとめようとすると仕方ないのかもしれませんが、もうちょっとそこらの表現がうまく描かれれば、より満足度が高くなったと思います。
 あと2作を残しているということもあり、まだまだ全ての謎・疑問点が解決したわけではないので、いろいろと推測の余地を残すのは当然なんでしょうが、今作ではほとんどの謎が解明されなかったように思います。もうちょっと謎解き要素というか、真実の暴露が欲しかったというのがオイラの素直な気持ちですわ。ま、面白くなかったって事ではないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.19
 Zガンダムの映画について、何人かのキャラがTV版と声優の交替をしているワケだが、この中で最重要キャスト変更キャラといえば、まずフォウ・ムラサメだろう。
 おいらは、声優がTVと映画で替わることについては全然問題ないと思ってる。このZガンダムなんかはTV放映から約20年も経ってるんだから、引退したり声質が変わってしまった人もいるだろうし、とも思う。一部のファンはオリジナルキャストに拘っていて、声優交替を全く認めたがらない連中もいるらしいが、そういう連中は
劇場版なんか観に行かずにTV版だけ観てれば良い、とも思う。オリジナルキャストに思い入れがあるってのも判るっちゃぁ判るんだけどね。
 話がそれたが、今回の声優交替について、その裏側がTV版フォウ役の島津冴子が自身のサイトで暴露していた。それを読むと
音響監督の藤野貞義の陰謀(笑)によって島津冴子はフォウ役から降ろされたようだ。飽くまで島津冴子サイドからの主張なので、全面的に信用できると断言はできないが、こんなくだらない理由での変更では、交替肯定派のオイラでも腹立つわいな。替わるのは構わないが、正当な理由がないというのはイカンわな。
 オイラ自身は、フォウ・ムラサメも島津冴子もファンでもなんでもないから、ゆかなが演じてくれても全然OKではある。ただ、こんな
裏事情を暴露する島津冴子に若干、彼女にそこまでさせた藤野貞義にかなり、無責任な富野由悠季に若干の怒りと呆れを感じてはいる。つまらん内輪揉めを晒すなよ。
 ま、どんな事情があったのかはどーでもいーので、面白い作品を作ってほしいものだよ。あと、個人的に
ヤザン役の大塚芳忠だけは変更しないでほしいけどな。もちろん、正当な理由があるなら替えてもらっても構わないんだけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.14
 お盆休みですね。オイラは週末に学生時代の友人達と呑み歩いておりました。まぁ、学生時代からの馬鹿騒ぎが甦るようで楽しいモノでしたよ。なんていうか、いつまで集まって騒げるのかは判りませんが、こういう仲間で集まって騒げるというだけでも良いモノなんだと思いますよ。次は年末に集合予定ですわ。
 さて、そこで集まった連中の一人に「三国志大戦」を始めるようにマインドコントロールを施してみたところ、無事に引きずり込むことに成功したようで、帰り道にゲーセンに寄って参入したとの連絡が入りました。しかし、プレイ1回目に
SR貂蝉引きやがった引いたそうで許せん羨ましい限りです。頑張って将軍になれよ、世伯。
 まぁ、オイラはオイラで某ブログの企画にて
SR曹操をゲット。またまた他人任せで貴重なカードを入手。オイラ自身の引きの弱さはアレなんですが、トータルで考えるとラッキー度が高いような気もする今日この頃ですよ。さて、世伯に負けないように明日にでも大戦しに行こう。SR引けるといーな。SR曹操、ありがとう黒飛さん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.08
 暑っちー。いやぁ、もう暑くて暑くてイヤになりますよね。
 さて、この週末はたいしたイベントもなく、まったり気味に過ごしていました。ただ土曜日の夕方は、えむゆう氏&ぶじゃまる氏と三国志大戦のプチオフのようなことをしてました。新人のえむゆう指揮官は初々しいプレイぶり。ぶじゃまる将軍はアグレッシブなプレイぶり。横で見てると好対照だったりしました。店内対戦とかしてみたかったんですが、さすがに週末の夕方ともなると常に3〜4人待ちの状態ですから、ちょっとコレはできませんでした。で、オイラといえば
怒涛の4連敗という情けなさ。救いはSR諸葛亮を引いたことくらいかな。あー、強くなりてぇ・・・orz
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.08.04
 三国志大戦。こないだオイラとぶじゃまる氏によって啓蒙された伊賀電とえむゆう氏が参戦したとのこと。さらにじろーも参戦したとのこと。
へちま君(将棋部副部長、ヘ○ニア、三十路、エロゲマン、温泉マン)に勧められて始めてから1ヶ月ちょっとになるが、かなり大戦の輪が拡がっていってるなぁ。
 さて、オイラは1枚目の君主カードが終了したので、2枚目に引き継ぎました。実は、勝率も50%切ってたりするので、心機一転やり直そうかなぁ、とも考えたんですが、それでは初期にオイラを苦しめた「初心者狩り」と同じになってしまうのではないか、と思い直し、素直に2代目「平野屋」を継承させました。
 それにしても1枚目の君主カードが終了ってことは、これまでに約100枚の武将カードを引いたことになるんですが、どうもオイラは圧倒的に引きが弱いようです。
へちま君(愛知県在住、ち○こ石、カリスマ投稿戦士、ダーツマン2号、毒ゲリラ)から譲ってもらった使い勝手の良いCとUCや、にこらさんから譲ってもらったRがなく、自力ゲットしたカードだけでデッキを組んだ場合、かなり弱っちそうな組み合わせしか思いつかないですよ。あー、引きが強くなりたい。
 今は六品と七品を行ったり来たりしてる状況なワケですが、早くキーになりそうなSRをゲットして五品くらいにはなりたいもんです。SR甄皇后とかSR張遼とかSR黄月英とかSR呉夫人とかSR周瑜とかSR孫権とかSR呂蒙とかSR呂布とか引けたらいーんだけどなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.28
 あー、風邪引いちまいました。喘息出身者は喉の痛みが長引くので辛いっス。
 さて、けっこう間が開いちゃいましたが、先週末の土曜夜から日曜朝にかけて、恒例の「あんかるく」オフに参加。食事会では規定出席数に到達ってことで、主催のonnさんから「
HGUCシャア専用ズゴック」を頂きました。これは持ってなかったので嬉しかったです。そのうち組み立てて、MIAアッガイと並べよう。
 で、夜のカラオケでは、1曲目が採点99点を叩き出したので、珍しく調子が良さげだ〜、とか思ってたら2曲目から声が出なくなってきたので「あれれ?」とか思ってたんですよね。これが風邪の始まりだったみたいですわ。
 日曜はなんとか過ごせたんですが、月曜がもう駄目で、喉は痛いし、声がガラガラになるし。ってことで火曜は仕事休んで病院へ。点滴&大量の薬で治療中ってのが現在のオイラです。火曜はほぼ寝て過ごしてたワケですが、金曜に購入したDVD「
レッスルマニア21」を観賞するのには良い機会になったかなぁ。総収録時間6時間強は、普通に観るにはちょっと長いですからね。しかしホーガン、ジジィのくせに格好良いなぁ。
 あと土曜に伊達センセーからデジタル媒体でのイラストをもらってたので、トップを修正してみました。良くなったね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.20
 さて、以前にへちま君(愛知県在住、ち○こ石、カリスマ投稿戦士、ダーツマン2号、毒ゲリラ)に勧められて始めていた「三国志大戦」ですが、ぼちぼちと進めておりまして、現在八品の左将軍という位まで出世しました。
 で、ぼちぼちゲーム開始から1ヶ月近く経つので、オイラの
激闘(浪費)の記録を公開しようかなぁ、と思いました。トップから入れますので、興味のある人は覗いてやって下さい。まぁ、1日毎だと少額みたいに感じるんですが、合計金額として考えるとそこそこの金額になってますなぁ。まだまだ増えていくだろうしなぁ・・・orz
 ところで今日は、堺の方のゲーセンで神様に会ったんですよ。
ダブリだから好きなだけあげるよ、って言ってレアカードを23種類も譲ってくれたんですよ。いやぁ、また増えちゃったよ神様。オイラっていろんな神様にお世話になってるなぁ。
 ってことで、
にこらさん、今日は有難うございました。早く覇王になれるよう応援してます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.19
 三連休はあっという間に終了しました。オイラは、土曜の夕刻から深夜(早朝?)にかけて放出(えむゆう氏&潤女史邸)にお邪魔させていただきました。
 まぁ、いろんな人が集まって喰ったり呑んだり語ったり麻雀したりゲームしたりTV観たりしてただけなんですが、そこはそれ、楽しい集会でした。オイラ&ぶじゃまる氏の三国志大戦トークに釣られて、えむゆう氏&伊賀電&ふーみんが興味を持ったようなので、近々プレイし始めるかもしれません。そんなオイラは八品と九品と十品の狭間をうろつく低レベル将軍なわけですが、以前見たへちま君のカードコレクションや、今回見たぶじゃまる氏のカードコレクションに、かなり心に傷を負ってしまいました。ううっ、早く金キラカードが欲しいものだ。
 そして麻雀ですが、半荘に2回参加。振り込んだのは2900点1回だけの手堅い守りをしてたのですが、結果的には3位が2回。ってか、お前ら自摸りすぎだ。オイラの配牌とツモの素晴らしさは、後ろで見ていたふーみんが苦笑するくらいのサイコーレベルだったしなぁ・・・(つД`)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.04
 雨が降り続けてますなぁ。オイラは金曜日と日曜日に単車乗っててズブ濡れになっちゃいましたよ。
 さて、そんな雨の週末だったワケですが、土曜日は昼間に
ドラクエ8の真EDまでプレイし終え、夕方からは「謎3周年オフ」参加のため日本橋へ。参加メンバーは彦左・マーベラー・愚霊・H69・ごっち・新☆川・ぶじゃまる・はつねぃる・じろー・onn(敬称略、多分○○順)。この面子で6時過ぎから11時前くらいまで呑んで騒いでたんですが、店の場所が日本橋ってのが、選んだ新☆川さんのセンスが光ってるっていうかなんていうかで、ザウルスから歩いて1〜2分ってのは見事だ。エライぞ、新ちゃん。
 で、ひたすら馬鹿話をしてたわけですが、やっぱし馬鹿で愉快な連中なので楽しかったです。この宴では現リーダーのじろーの降格引退が決定し、
新リーダーに彦左さんが就任。新体制でオイラ達に変化があるのか? ないだろうなぁ。
 ところで、今回の店。料理の味とか雰囲気とかは問題ないんだけど、狭すぎるよ。ただでさえ重MSクラスの人材だらけなんだから、もうちょっと余裕のある面積が欲しかったよ。あと、さすがに¥8000オーバーはどうかと思うよ。ボッたくられてんのかなぁ? 面白かったからOKなんだけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.07.01
 ドラクエ8も終わらぬってぇのに、買っちゃいましたよ「
影牢U〜Dark Illusion〜」。まぁ平日だし、時間もあんまりなかったので、チョロっとやっただけなんですが、楽しいです。
 このゲームは、プレイヤー自体には攻撃能力がないけど、建物内に罠をしかけて侵入者を撃退するというものなんですが、罠単体ではなく、複数の罠を連鎖的に引っ掛かるように仕掛けていくのが醍醐味ですな。まだ慣れてないながらも5コンボを決めたので、オイラ的には満足満足。次の目標は6コンボ以上ですな。
 で、「三国志大戦」も継続中です。しかし
「初心者狩り」と呼ばれる連中はなんとかならんもんですかね。初心者相手にSR1枚にR2枚を組み込んだデッキなんか使われると手の打ち様がないよ。「麻痺矢の大号令」連発されたら指をくわえて見学するしかないですよ。本当の初心者(オイラレベル)相手なら五分五分なんだけどなぁ。他の初心者も泣かされてるんだろうなぁ。ま、今日は我が軍の陳倒が関羽(U)相手に一騎打ちで勝利したから良しとしよう。
 それにしても時間がないなぁ。したいゲーム、観たいDVD、読みたい本、作りたいプラモ等が貯まるだけで消費できてないや。さっさと宝くじ当てて隠居しなきゃだわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.30
 竜神王を倒したぞ! でも暗黒神をもう一度倒さないと真EDにはならないのねん。
 ってことで、ドラクエ8の真EDはもう少し先になりそうです。今日からは「影牢U〜Dark Illusion〜」との掛け持ちプレイになっちゃいます。彦左の兄貴、もう少し待ってて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.29
 昨日やっとこさドラクエ8のEDを見ました。でもノーマルEDなので、ここから真EDを目指してラストスパートですわ。
 とにかく明日(30日)には「影牢U」が発売されるので、それまでには終わらせておかなきゃ、ってもう今日しか残ってねーっ! ってワケなんで今から頑張ってプレイしてみます。間に合うかなぁ? 間に合うといーなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.27
 世間から遅れること数ヶ月くらいになるでしょうか、「
三国志大戦」というネットワークカードゲーム(?)デビューを果たしてみました。ま、ゲームの内容や概要はググってもらえば判ってもらえるので省略しますが、約150枚ある武将カードのうち、レア度の低いものをへちま君(愛知県在住、ち○こ石、カリスマ投稿戦士、ダーツマン2号、毒ゲリラ)が沢山譲ってくれたので、「かなり自由度の高い初心者」として参加できました。自由度が高いだけで強いワケじゃないんですけどね。
 さて、なんでこんなことになったかと言うと、週末にその
へちま君(将棋部副部長、ヘ○ニア、三十路、エロゲマン、温泉マン)が来阪ってことで、オイラ・彦左・H69・新☆川・onn(敬称略)にてお出迎え。一部メンバーの増減があったものの、金・土・日と酒・飯・ダーツ・三国志大戦とかで遊びまわっておりました。奈良の温泉に行くついでに来たとか言ってましたが、彼のフットワークの軽さは凄いものですよ。オイラにはとても真似できねぇや。
 とまぁ、こんな感じで潰れてしまったオイラの週末。当初の予定ではドラクエ8を終わらせたり、WWEのDVD観て過ごすつもりだったんですが、全く消化できてねぇ。う〜む、困ったもんだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.22
 梅雨真っ盛りってことで、雨が降ったり曇ったりで鬱陶しい季節になってきましたねぇ。
 さて、週末(けっこう前だなぁ)に「あんかるく」のオフ会に参加しました。今回の主旨はノンアルコールってことで、そのせいか普段来てる面子で来ない(来れない?)のがいたり、逆に珍しく参加したり初参加だったりって感じの人が多かったりで、ちょっと目新しい構成メンバーになってた気がします。オイラは呑んべではないので、全然問題ないですけどね。
 まぁ正直な所、「あんかるく」のメンバーは二極化が激しいような気もするので、こんな感じでの差別化(っていうか隔離政策?)というのは有効な気もします。呑みたい連中はそういう集会を開けば良いだけだし、あーゆーのが性に合わない人はツライだけだろうしなぁ。ま、オイラは両対応可なので、どっちでも全然困りませんしね。
 で、いろいろあって「ひぐらしの
く頃に 鬼隠し編」のドラマCDを入手(はつねぃる様に感謝を)したので、聴いてみました。で、聴いた感じとしては良く出来てるなぁ、と。オイラが鬼隠し編をやったのは半年以上も昔なのですが、あの頃の記憶が沸々と甦ってきましたよ。噂ではPS2に移植されるらしいですが、キャストはこのドラマCDと同じになるのかなぁ? けっこう良い感じだったので、あんまり変えて欲しくないですね。でも梨花ちゃまの声に関してだけは微妙な違和感が残ったので、ここは変更してもらってもよいかなぁ。
 そしてやっぱりレナの「
嘘だっ!」はエコー効果もあって迫力ありましたなぁ。ゲームでもこの瞬間からオイラの気持ちが修正されたもんなぁ。週末に発売されるビジュアルファンブックも買っちゃおうかなぁ・・・ ついでに9月に発売されるらしい装着変身の斬鬼さんも買っちゃおうかなぁ・・・(どこがついでだ?)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.06.06
 さてさて、金曜日にZガンダムの映画を観てきましたよ。
Zガンダムといえばヤザン・ゲーブルという超カッコイイ人が番組全体の魅力中80%以上を占めていたワケですが、今回の劇場版は3部作の1作目ということで、まだヤザンは登場してませんでした。残念でしたが、その分第2弾に期待ってことで。
 で、内容はというと、思ったよりは良かったです。ストーリー自体はTV版を準拠しているので目新しい点はなく、言ってしまえば総集編というかダイジェストなので、オリジナルを知らない人には全く意味不明だと思います。しかしオリジナルを知ってる人には、名場面集という感じで昔を懐かしむ意味でも楽しめるのではないでしょうか。それにしても
Zの登場人物ってDQNばかりだったなぁ、と再認識。軍人・民間人を問わず、全ての人がマイルールのみで行動しているんですよね。しかも刹那的な行動ばかりで、先の事とか他人の事なんか全然考えていやがらねぇ。これって現在放送中のSEEDにも当てはまりますなぁ。もう少し周りの事も考えような。
 あと、新作映像とオリジナル映像の落差が激しいのは気になりました。ほぼ新作映像で構成されていた終盤のギャプラン戦とアッシマー戦が良かったので、メカ好きのオイラとしては、2作目の
新作映像は全てメカに廻してほしいものです。サイコガンダムにガブスレイ、さらにZG。ま、無理だろうなぁ。
 で、日曜日はインテックスで開催されていた同人誌の販売イベントを覗きに。こういうイベントは初めてだったのですが、天下のダテセンセーが参加されるということで、御機嫌伺いに行ってきたってワケですよ。ところでダテセンセーですが、
肝心の新作落としてやがりました。何やってんだか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.30
 オイラがWWEのファンだというのは、このサイトを覗いている人には伝わっているだろうと思います。そんなオイラは地上波の帝王なので、WWEの試合に関しては特番のDVDを購入して観戦しているわけですよ。そのオイラが普段のWWE情報を入手する手段として最も活用していたのが、「WWEをほげほげと」というサイトのWWE観戦記コーナーでした。
 このWWE観戦記は、毎週2番組(RAWとスマックダウン)と月1〜2回の特番について面白おかしく、その上で熱く伝えるという見事なモノで、ネットサーフィンをするWWEファンならば多くの方がお世話になっていたのではないか、と思われるようなWWEサイトの中でもトップクラスの質を誇るものでした。たぶんオイラの文章にも多大な影響を与えていたと思います。あのレベルの面白さをコンスタントに書き続けたいなぁ、と常々思っていました。
 そのサイトがここ半月ばかり更新されていなかったので、不審に思っていたのですが、なんと管理人である「不敗亭」氏がお亡くなりになっていたとのことでした。オイラは逝去のお知らせを目にしただけで、死因等は判らないのですが、お亡くなりになる数日前まではいつも通りの更新をされていましたので、慢性的な病気とかではなく、急病か事故のような突発的なものだったのではないかと思います。
 オイラの兄貴なんかもいわゆる突然死いうやつだったので、人間は実にあっけなく死ぬものだというのは身に沁みて理解していたつもりだったのですが、改めて人間は簡単に死んでしまうのだなぁ、と思っちゃいました。
 でまぁ何が言いたいのかというと、簡単に死んでしまうからこそ大切に生きていこうってことです。
 最後になりましたが、不敗亭さんのご冥福をお祈りします。楽しいサイトをありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.23
 朝は寒いくせに昼は暑い、なんか面倒な今日この頃ですなぁ。
 さて、土曜日は仕事帰りに「あんかるく」の食事会(呑み会に非ず)に参加。オタ話に花を咲かせるはずが、オイラ達のテーブルは何故か
彦左さんの「酒と泪とダーツと女」なトークショーに。今ダーツが熱い!って感じで、いろんなコトをオイラ達のようなシロートに身振り手振りで教えてくれる彦左さんは、頼れる兄貴だなぁ、などと思ったり思わなかったり。
 で、食事会(呑み会に非ず)終了後に帰ろうと思ったら数名に拉致られてカラオケ屋へと連行されちまうオイラ。仕方なく
バジリスクぴちぴちピッチを唄っていると、九州や三重から続々と大物が乱入。オイラを含む馬鹿数名で一部屋を完全に占拠。誰も唄わずに騒ぐだけという、onnさん泣かせの状態に。まぁ、オイラ・彦左・新☆川・マーベラー・H69・はつねぃる・愚霊・ごっち・キノ・手森(敬称略)とかが揃ってたからなぁ。ごめんね、onnさん。
 それにしても体力のないオイラは、3時過ぎには「
眠い〜、ヨガの眠りが近づいている〜」状態に突入のため、中座して帰宅。ざーっとシャワー浴びて寝てたら、6時頃に愚霊さんから電話で「オイラのデジカメ知らない?」とのこと。どうやら紛失したらしい。さすが愚霊さん、キング・オブ・酔っ払いだ。
 うーん、振り返ってみると愉快な半日だったなぁ。しかーし、何人かは絡みきれなかったので欲求不満な点もあったり。特に伊達センセーには次期トップ絵のお願いもキッチリやっとかなあかんかったしなぁ。
心の広い伊達センセーはきっと次回も快く引き受けてくれるに違いないでしょうけどなぁ( ´H`)y-~~
 最後にあんかるく期待(?)の若手X(えっくす)クンについてだが、さすがに10代だけあって無駄に元気があり余ってる感じだなぁ。今回はちょっと絡みきれなかったので、次回はもう少しいぢってみよう。ただ、
オイラは♂×♂には興味がないので、そっち方面の話題はあんかるく内部の興味のありそうな人(けっこう存在してると思う)を探し出してくれ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.19
 こないだ「ケロロ軍曹」を観ていたら、ケロロ小隊って発足当時の「謎」に似てるっぽい気がしたのですよ。だからどーってワケでもないんですが、メンバー構成としてはこんな感じで・・・
○タララ軍曹:リーダー。責任感はあるのだが、たまに暴走気味になることも。
○カズズ伍長:どんな状況でもアグレッシブ。後先考えずに暴走・突撃するのが欠点。
○グレレ曹長:気分屋でマイペース。階級ではタララ軍曹よりも上。敵にすると一番恐ろしい?
○ジロロ二等兵:とりあえず迷う。あと、悪気はないのにトラブルを持ち込む。
○ヒララ兵長:小隊の暴走を止めようとするも、結果的には一緒になって暴走を加速させる。
 ちなみに現在はジロロ二等兵が隊長になってペコポン(あんかるく)侵略中であります。ゲッゲ〜ロ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.16
 昨日ですが、onnさんと彦左さんと話をしていたら、オイラが「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を愛していないのではないか、との御指摘を受けてしまいました。大御所のonnさんと彦左さんからの御指摘ですが、これにはオイラも反論せざるを得ません。改めて言いますが、
オイラは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が大好きです! 好きぢゃなかったら毎度毎度感想なんか書くワケないぢゃないですか。それにほら、今のトップ絵もルナ真綾(提供:伊達センセ)だし、その前のトップ絵もストライクのプラモデルだったし。ほら、愛に満ち溢れてるでしょ。それにしても、いったいどうしてそんな疑惑が起こったのか理解に苦しみますな。
 さて、SEEDはSEEDで良いのですが、
昨日は斬鬼さんの日だったので、帝王の方にも斬鬼さんの感想を書いてみました。別に大御所のお二人から「SEEDの感想しかないじゃねぇかよ!」とか言われたせいではありません。斬鬼さんがカッチョ良かったからですよ。いや、マジでカッチョエェですよ、ザンキさん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005.05.06
 さてさて、長いような短いようなゴールデン・ウィークも終わってしまいました。皆様は楽しく過ごすことができましたでしょうか? オイラは楽しかったけどちょっと疲れましたわ。
 前半は比較的ゆっくりと過ごしたんですよ。彦左さんからお借りした「エルフェンリート」全話を一日で観賞したり、やはり彦左さんからお借りしているドラクエをボケラ〜っとプレイしたり。
 で、イベントが後半に固まっていたから疲れが残るんですよね。まず3日には「スーパーロボット魂 2005 “大阪 春の陣”」を観に行って、「
ささきいさお」で萌える燃える。その他の出演者も総じて良い感じで、特に「米倉千尋」の「MS08小隊フルコース」はとてもとても良い感じでした。このライブ後には十数名で居酒屋へ繰り出して大騒ぎ。久々に帝都かとうクンにも会えたしとにかく愉快であったことは間違いなかったのですよ。
 で、深夜2時過ぎに帰宅して、翌日の昼頃から滋賀へと出発。なにかって言うと、学生時代からの友人Mが滋賀で5日に結婚式をするってことで、中国地方から車でやって来た友人Aに拾ってもらって滋賀へとドライビング。夕方にはオイラ達以外にも馬鹿共が集合してきたので、飯喰ったり酒呑んだり歌唄ったりで大騒ぎ。
 で、深夜2時過ぎにホテルで寝て、翌日の昼前から結婚式とか披露宴とかに出席。こういうのにも何度か出席しましたが、やっぱり賛美歌を唄うのは馴れませんわなぁ。しょせんオイラは仏教徒。で、披露宴終了後に大阪への帰路に。ちょろちょろと寄り道したり晩飯喰ったりしてたので、帰宅したのは7時半くらい。このあと約2〜3時間かけて中国地方へと帰る友人Aは大変だなぁ、とか思ったりしつつ、これにてオイラのゴールデンウィークは終わりを告げるのでありました。
 イベントが前半に集中してたら後半のんびりできたんだろうけど、それは言っても詮無きことですなぁ。ま、全体的に楽しいゴールデンウィークだったので大まかオッケーって感じではありますけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
過去の雑記帳
  2002.09〜2002.11
  2002.12〜2003.04
  2003.05〜2004.01
  2004.02〜2004.08
  2004.09〜2005.04