雑記帳 2003.05〜2004.01
2003.05.05
 ゴールデンウィークが終わりました。ですが、オイラは延々と連休が続いてるので、別にいつもとあんまし変わんない日々だったりします。とは言え、世間一般ではやはりビッグイベントですから、遊んだり遊んだり遊んだりする機会が増えていくのは事実です。しかーし、オイラはいろんな意味で自粛中な部分が多いので、とりあえずは大阪からは出ずに、地元限定でひっそり過ごしておりました。ちょっとさみしー。
 まぁ、全く遊ばなかったワケではなく、昨日は「
スーパーロボット魂 2003春」なるライブに行って、その後にいつものバカ連中&ゲストのバカ連中との呑み会に参加しました。うーん、バカは楽しいなぁ。
 ライブは水木一郎・影山ヒロノブ・堀江美都子・MIQに加えて山形イサオ・たいらいさお・鮎川麻弥・高橋陽子が出演。いつも通りと言えばいつも通りの流れで、可もなく不可もなく進行。ちょっと新鮮味に欠けてたかなーとは思いますが、ある程度完成したスタイルだから、これはこれで良しでしょうなぁ。個人的希望としては鮎川麻弥には「風のノーリプライ」を唄ってほしかったので、次回に期待ですな。
 呑み会はライブ帰りのメンツ(オイラ・たら・グレー・新川・姐&天神・支配者ごっち・J9改め彦左・ダメトピ)と東京組(支配者ふるさん&支配者マーチさん)と九州組(キノさん&TOMOさん)の14人。いつものメンツは敬称略でいーか。しかし支配者だらけですな(笑)。この愉快なバカ達が二時間ちょっと大騒ぎ。特にネタとして成立してたのは「つボイノリオ」と「へっちー」でしょう。つボイノリオは金太の大冒険(ふるさん熱唱)とかで盛り上がり、へっちーは仕事中らしいのに電話でいじられるし。皆さん、あんましへっちーをいじめちゃ駄目っスよ。面白いんだけどね。
2003.05.12
 この週末はあんまし大層な出来事もなく、ボヘーっと過ごしていました。土曜日に新☆川さんとJ9改め彦左さんと日本橋をチョロっと徘徊したくらいでしょうか。J9改め彦左さんには某DVDを借りる約束をさせてもらってるんですが、現在まで三連続うっちゃられているので、ちょびっと哀しいっス。J9改め彦左さん、ヨロシクね。
 さて、今日はグレーさんに頼まれて、12:00〜13:00にかけて、夏の東京でのイベント「スーパーヒーロー魂2003」「スーパーアニソン魂2003」のチケットを穫ろうとしてイベント会社に電話をかけまくっていたんですが、全然繋がんねぇ。結局一時間かかって全く繋がらず。後で訊いたらグレーさんも新☆川さんも全然繋がらなかったとのこと。やっぱ東京は全国区だけあって激戦なんでしょうなぁ。来週か再来週には大阪のチケット(これはオイラも行くでしょう)穫りがあるらしいので、次回こそは頑張って繋げねば、と思ったりします。ま、オイラが頑張ったからって繋がるワケじゃぁないんでしょうけどね。気持ちの問題ですね。
2003.05.19
 17日の土曜日ですが、名古屋から将棋部副部長ことへっちー(with日光くん)が来るってんで、日本橋へ出撃。新☆川さん、J9改め彦左さん、ごっち支配者と合流して、マニアックなウィンドゥショッピングを楽しみました。
 それから鶴橋へ移動。姐さん(withその友人5名)と合流。鶴橋名物の焼き肉を喰らいました。まぁ、ここで目出度く酔っぱらいが11人(オイラは大丈夫なので除く♪)生産されました。
 んで、次は日本橋メンバーで天満の「あっちBAR」という店に移動。この店はとってもオタッキーな雰囲気のBARで、店内は新旧のおもちゃがいっぱい。この店で合流した手森会長やダメトピさんなんかは、555のバイクロボをガチャガチャと変形させながら酒呑んではりました。うーん、変わった店だったなぁ。
 さて、そんでもって今日は「アニメジャパンフェス2003大阪夏の陣」のチケット予約のため、12:00から電話攻勢をスタート。全然かかんねー、とか思ってたら、30分位でグレーさんから連絡があって、グレーさんと新☆川さんの電話が繋がったんで、もうオッケーだよ、とのこと。なんでこの人達は繋がるんだろー?オイラも気合い入れて電話かけてたんだけどなぁ。うーん、なんかコツとかあるのであろうか?むむむのむぅ。
2003.05.26
 この週末はなんもビッグなイベントのない週末でした。とりあえず昨日は日本橋で新☆川さん&J9改め彦左さんと合流してブラブラしとったんですが、この光景もなんか日常的になってしまってるような気もするので、あんましイベントって感じがしなくなってきました。面白いのは面白いんですがねぇ。
 あ、「第二次スーパーロボット大戦α」がようやっと終了しました。4人いる主人公のうち一人だけなんで、コンプリートとは言い難いんですが、時間の多いオイラでさえも約一ヶ月半かかる大作(?)でした。EDはややあっけなかった感があったものの、「何種類ものアニメの設定を無理矢理とはいえ、よくもまとめたもんだなぁ、とビミョーに感心。いつか続編が作られるんでしょうが、もう有名ロボットは使い尽くされた感があるので、「
マイナーロボット大戦」とかも作ってほしいです。売り上げ激減でしょうが、一部の支持は得られると思いますよん。
2003.06.15
 いやぁ、最近は特に書くこともないんで、ほったらかしにしとったんですが、梅雨入りしたし、13日の金曜日もあったし、ちょっとは書いとかんとず〜っとほったらかしにしかねないんで、とりあえず書きましょう。
 とはいえ、あんまし書くコトないのんも事実。うーん、明日以降にいーコトあるように祈ろうっと。
2003.06.30
 いつの間にやら6月も終わりでやんす。つまり今年も半分を消化したってことです。オイラと言えば、今月は大きな買い物をしたワケではないんですが、ちょっとしたモノをたくさん買っちゃって、ビミョーに財政難でやんす。
 その中でもWWE(アメリカンプロレスね)のDVDについては、一枚買ったらすんげぇ面白かったので、2003年度の特番DVDは全部買ってしまおう、と心密かに誓っております。そのWWEですが、7月には横浜と神戸で来日興業するんですよね。金がたくさんあったら観に行くのになぁ。
なんで宝くじって当たらないんでしょうねぇ?
 あとはですねぇ、映画観ましたよ、映画。「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」ってぇ奴。これは前作が仲々良かったし、メインキャストも前作と同じということで、期待度もそこそこ。さて、この作品はストーリーとかは気にせずに観るのが正しいと思うので、ストーリーは今ひとつだったんですが、ワイヤーアクションとか小ギャグが面白かったのでまぁまぁ満足でした。映画については、7月以降にいろいろと面白そうな邦画が公開されるみたいなので、今から楽しみであります。邦画だったら字幕読まなくていいから気楽ですしね。
 さて、明日からは7月になります。今でも充分暑いのに、これ以上クソ暑くなるのかと思うとゲンナリしますわ。喜んでるのはマイペット「亀の宮内親王殿下」くらいのもんですわ。オイラとしては気が早いですが、早く涼しくなってほしいでやんす。んじゃ、どなた様も夏風邪とかには気をつけて下さいね。
2003.07.13
 今日は一日中雨がザーザーと降っているので、家にこもっております。お天道様に文句言っても仕方ないんでしょうが、土曜と日曜くらいは晴れていて欲しいもんです。
 さて、昨日は「チーム謎」の結成一周年ということで、メンバー5名と、祝ってくれるゲスト(J9改め彦左さん、マーベラーさん、アニメトピアさん、ライレルくん、京娘さん、支○者ごっちさん、フシチョウさん)で、カラオケ&お食事会(with酒)を開催。なんやかんやで一年ですわ。長かったのか短かったのか微妙な所ですが、これから2年、3年と続けていきたいもんです。まぁ、基本的にオイラ達の活動は不定期に行われてますんで、特に活動内容がどーしたこーしたとかはないんですが、それでもけっこうな人達が祝ってくれたというのは、まず喜ばしいことだと思いまする。これからも(ほどほどには)頑張っていこうかと思いますんで、ヨロシクお願いいたしまする。
2003.07.21
 7/19〜7/21までは世間では三連休ということで、皆さんもいろいろとエンジョイされたことだと思います。オイラは真ん中の20日が兄貴の七回忌法要だったので、というより失業中の身の上なので既に百連休以上ぢゃーん、ってな感じで、あんまし連休って気分じゃなかったっス。
 しかし法要ってぇのんは基本的に楽しいイベントでないのは当然だと思うんですが、オイラの場合は「30過ぎて職もなければ嫁もない」という状態なので、集まった15名以上の親族一同から懇々と
言葉の低周波治療を受けるハメになり、帰宅した後はもう心身共にボロボロでやんした。ま、自業自得なんでしゃーないっスけど・・・
 んで、今日は新☆川さんに呼び出されて日本橋を散策。散策メンバーはごっち支○者、J9改め彦左さん、TARAリーダーの五名。まぁ大半は茶店で愉快で無意味な話をしてただけなような気もするんですがねぇ。
2003.07.27
 昨日、今日とミョーに暑かったと思いませんか?オイラは暑いのも寒いのも嫌いなんで、ちょっと辛いっス。
 さて、25日の金曜日にDVDを買いました。「レッスルマニア19」「バックラッシュ2003」の2タイトル。アメリカのプロレスですね。これがまたトータルで約9時間にもおよぶので、今日やっと観終わりました。やっぱり面白いですなぁ。試合内容なんかは日本のプロレス団体のトップクラスなら負けないレベルのモノがけっこうあると思うんですが、前後の盛り上げ方や演出面では雲泥の差が出てきてますね。結果として、興業としての完成度が高くなってるんでしょうなぁ。来月発売の「ジャッジメントディ2003」ではジャパニーズスーパースターのTAJIRIが大活躍するハズなので、今から楽しみです。
2003.08.06
 いやぁ、最近はめっきり暑くなってきてイヤになりますね。オイラは暑いのも寒いのも大嫌いなので、最近の暑さは不快指数バリバリです。たしか
マリネラ共和国は常春の国という設定だったはずなので、ちょっとパタリロが羨ましいです。大阪も常春の国だったらいーのになー、なんぞと考えたりもします。
 昨日は日本橋をうろついてWWEのDVDが中古で売られているのを発見。探していた「
ロウ10thアニバーサリー」と「アンフォーギヴェン2002」。二本で税込み四千円ちょっとだったので、即購入。帰宅後、早速「ロウ10thアニバーサリー」を視聴。悪くはなかったんだけど、オイラの期待が大きすぎたせいか少し物足りない感じ。とはいうものの、購入価格を考えたら充分納得はできました。まぁ良い買い物でした。
 今日はゲーセンで「
アヴァロンの鍵」というゲームにチャレンジ。最初にカードデッキを購入して、そのカードを筐体に投入することによってプレイをするファンタジーゲーム。トレーディングカードとしても楽しめるということで、カードのデザインも結構キレイで、集めるだけでも楽しいかもしんない。ま、ゲーム自体はルールもあんまし把握してなかったということもあり、けちょんけちょんだったので、また機会を見つけてリベンジしてみたいです。もしプレイしている人がおられたら御一報下さい。いろいろとアドバイスしてほしいざんす。
2003.08.19
 今日はオイラの誕○日でした。とは言うものの、このトシになると
ちぃっとも嬉しくなんかないですな。まぁ、そうは言っても一年に一度は必ずやってくるものですから、あんまし気にしてもしゃーないですな。
 ところで、今日は映画を観てきました。タイトルは「ハルク」です。アメコミ原作にして、昔はTVでもやってたあの「超人ハルク」です。子供の頃にTVで何度か観てた記憶もありますし、なんとなくノスタルジィな感じもします。特にオイラはアメコミ大好き人間ですんで、期待に胸膨らませて映画館に行ったワケですわ。んで、観終わった感想としては、「すごい映像だぁ・・・」っていうのが大部分を占めました。いやはや昔のTVと比べるのもなんですけど、原作版ハルクのビジュアルや動きがかなり忠実に再現されてたと思います。なんかもう、あの技術なら大抵の漫画を映像化できるでしょうなぁ。資金はかかるかもしれませんけどね。で、映像はほぼ満点として、問題なのがストーリー。ブルース・バナー(主人公)がハルクに変身する理由をリアルにするためだと思いますが、序盤がかったるい感じです。そして中盤以降にバナーはハルクになって大暴れしてくれるんですが、ちょっとハルクの性格がおとなしめって気がしました。オイラとしては悩めるバナーと無軌道に暴れ回るハルクの対比が見所だと思っていたので、その点はちょっと心残りです。でも充分面白かったと思いまする。「X−MEN」「スパイダーマン」なんかもそうですが、近年のアメコミ映画(特にマーベルコミックス関連)は期待以上の出来の作品が続いているので、今後(噂では「X−MEN3」「スパイダーマン2」「アイアンマン」等)も楽しみですわ。
2003.08.27
 先週末の日曜日にですね、ライブに行ってきました。「アニメジャパンフェス」というライブ。出演してたのが水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、山本正之、遠藤正明、きただにひろし、串田アキラ、宮内タカユキ、佐藤健太、MOJOという、その筋の人にはたまらないメンバーでした。この豪華メンバーが数曲ずつ唄ったワケですが、とても燃える内容でした。始まる前にはスタジオスタッフの手際の悪さが目立ったので、オイラは(と連れも)かなり気分悪かったのですが、終わってみれば大満足。特に良かったと感じたのが
山本正之の「嗚呼! 逆転王」でした。山本正之を始めて生で観たーってのもあったと思うんですが、それを差し引いても印象の残りました。また来てほしいなぁ。次が佐藤健太かなぁ。彼は歌手よりも役者のイメージが強かった(「高速戦隊ターボレンジャー」のレッドターボ役とか「ヤヌスの鏡」のおかまレディース役)ので、まさかライブで観る日が来ようとは、という気持ちでしたね。でも歌も悪くないので、また来てもらいたいです。
 ライブの後には呑み会がありました。オイラ、TARAリーダー、グレーさん、新☆川さん、ごっち@支配者、手森会長、マーさん、J9改め彦左さん、アニメトピアさん、一葉さんに、ライブ終了後に合流したじろーとMラオ君。Mラオ君はこの手の会合に出てくるのが2〜3年ぶりということもあって、久しぶりのグレーさん、新☆川さん、手森会長なんかはかなり懐かしかったんぢゃないでしょうか。ここで数時間騒いで、終了後はMラオ君と自宅近辺にて小二次会。帰宅したのは二時前くらいだったかなあ。まぁ、楽しい一日でしたわ。
2003.09.02
 今日は近所のレンタルビデオの「
なんでも¥150で貸してあげる日」だったので、あるビデオを借りてきました。その名は「ラーゼフォン多元変奏曲」。約一年前にTV放送が終了、その最終回放送時に映画作成を告知して、GWに公開されてたんですが、ちょっと不安だったんで観には行かなかったんですよね。まぁ、そんなこんなで今日やっとこさ観たワケなんですが、一言で言ってしまえば総集編でしたね。人間関係とか設定の部分から変更されてる点もあるにはあるんですが、それも含めてTV版を観てない人には意味不明っぽい感じですな。でも、単なる総集編というコトでもなく、TVでは解明されなかった謎を(一部だけど)補完してくれてはいます。TVを観て、それから映画を観て、残りは自分で想像するというのが正しいのではないでしょうか? ちょっち邪道だとは思いますけどね。
 ってな感じなんで、オイラ的には60点。TVを観てない人には20点くらいでしょうな。ただ、TVの時もだけど、朝比奈の話は好きですね。これも映画で(若干だけど)補足されてるっぽい点もあったりしたので、そこは合格。
2003.09.07
 昨日ですが、京都は三条大橋付近で「床ですきやき」というちょいと風流なオフ会に行ってきやした。京都在住のじろーの音頭取りで行ったんですが、これがなかなか良かったです。雨も降らなかったし、風も涼しかったし、駅からも近かったし、たまにはこういうのんも良いですなぁ。それからオイラは「すきやき」ってそんなには好きぢゃなかったんですが、良い食材をキチンと調理すれば美味いもんだと実感しました。うん、勉強になったなぁ。
 終了後は、やはり三条付近の居酒屋(?)「秘密結社ショッカー」にて二次会。ここは店員がショッカー戦闘員のコスプレをしたりしなかったりするという奇妙な店で、なぜか同行してた黒色リーダーまでもが戦闘員のコスプレをしたりしてたんで、ミョーに愉快でした。世の中には変な店があるもんですなぁ。
 そんでもって今日は、日本橋にて黒色リーダーと新☆川さん相手に「卵王子カイルロッドの苦難」の素晴らしさについて語ってきました。はたして皆が卵王子を読む日は来るのだろうか?
2003.09.16
 昨日ですが、
阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝しました。オイラはそんなには阪神ファンってワケではないのですが、まぁ30年以上も大阪で生活していると、プロ野球チームでは阪神をなんとなしに応援してました。そんなオイラのようなライトなファンはともかくとして、数千人にも及ぶディープなファンが道頓堀にダイブしてたそうです。
 オイラの兄貴は大の阪神ファンでしたから、生きていれば昨日は道頓堀にダイブしてたかもしれないなぁ、等と思いました。また日本シリーズで優勝とかした日には、数千人がダイブするのかなぁ? その頃はさすがに寒くなってるだろうから大変だろうなぁ、なんてくだらないコトを考えたりしましたよ。まぁ、なんにしても良かった、良かった。この勢いで日本一も狙ってほしいものです。頑張れ、阪神タイガース!
2003.10.01
 こないだ映画を観ましたよ。「英雄HERO」という香港映画。ジェット・リーのアクション物で、秦の始皇帝(映画の時点ではまだ王様)を狙う暗殺者の話なんですが、これがけっこう面白かった。まぁアクションは当然すごいんですが、ストーリーが秀逸。予想される(つまりはありきたりの)結末にむけて進んでいるのに、経過が二転三転するという感じ。アクションだけでなくトータルの完成度が高いです。85点。
 今日ですが、ぬいぐるみを買いましたよ。その名も「
増田ジゴロウ パペットぬいぐるみ」。これはですね、「sakusaku」という番組のキャラクターアイテムなんですが、この「sakusaku」という番組が面白いんですよ。ジゴロウがいろんな話題についてアシスタントのお姉ちゃんとウダウダしゃべるというものなんですが、このジゴロウのトークが実に愉快。年代的にはオイラと同じかチョイ上って感じで、話題のチョイスもオイラ的には良い感じなんですわ。関西ではサンテレビで週一回の放送なんですが、キー局では月〜金まで毎日放送されてるらしくて、すんげぇ羨ましい。こっちでも毎日放送してくれんかなぁ。しかしながら商品タグについてる番組紹介に「音楽バラエティ」と書いてあるのはどうなんだろうか・・・
2003.10.23
 このところ連続で映画を観たんですよ。「リーグ・オブ・レジェンド」と「黄金の法 エル・カンターレの歴史観」という二作品。「リーグ・オブ・レジェンド」は19世紀頃が舞台のようで、世界大戦勃発の危機を「超人紳士同盟」が解決するというお話。この「超人紳士同盟」のメンバーというのがネモ船長やらジキル博士やら透明人間やらという荒唐無稽な点が目玉なワケです。バカバカしくも格好良かったです。ホンマの娯楽映画ですね。歴史考証とかは考えるだけ無意味です。単純に楽しむだけの映画です。観る人を選ぶと思いますが、オイラ的には80点。ドリアン・グレイ(不老不死)とスキナー(透明人間)が特にお気に入りでやんした。
 「黄金の法」は超有名な「幸福の科学」の大川隆法先生原作の超ありがたい作品。未来の超エリート宗教学校に通う主人公がタイムマシンに乗って歴史上の宗教者に出会うという感じのお話。基本的に最高の神様は「エル・カンターレ」という人らしくて、歴史上の著名な宗教家は彼の生まれ変わり、もしくは弟子らしいとのことです。当然ですが大川先生はア・カンターレの生まれ変わりのように描かれていました。
観てるだけで心が洗われるかもしれない映画です。点数は恐れ多くてつけれません。観てない人は話のネタにぜひ観てみて下さい。
 あ、今日はWWEの新作DVD
行ったんですが、中古DVDがイパーイ売られてたので、ついついそっちを買っちまいました。5タイトルで約20時間(!)。それが定価の約35%というのはカナーリお買い得気分なのですが、おかげで新作が次回送りになってしまいました。あー、宝くじ当たんないかなー。
2003.10.30
 阪神タイガースは残念ながら日本シリーズでダイエーホークスに三勝四敗という僅差で日本一を逃すという結果に終わりました。って、こりゃ27日の話ですな。ちょっと遅い話題でやんす。
 それにしても最近はかなり涼しくなってきました。オイラは普段スクーターで街を爆走しているんですが、ぼちぼち素手では辛くなりつつあります。手袋しないと走れなくなるのも時間の問題でしょうな。
 最近はこないだ購入したDVDを少しずつ観賞してるんですが、いやぁ
ショーン・マイケルズ格好良いっス。この人の全盛期(90年代)には、オイラはアメリカンプロレスを全く観ていなかったので、今回初めて名勝負と呼ばれる試合を観たわけですが、すごいですやね。レスリングの技術は当然として、マイクパフォーマンス等が絶品。とか書いてみましたが、この人を知ってる人はほとんどいないんでしょうなぁ・・・
2003.11.10
 昨日ですが衆議院選挙がありました。皆さんは投票に行かれましたか? オイラは行きましたとも。なんと言っても投票しないことには始まりませんから。で、今回はマニフェストだの二大政党時代だの政権交代だのと話題が多かったので、投票率もそこそこ高くなるのかなぁ、と思っていたんですが、その
投票率は59.86%にしかならなかったそうです。なんと6割を下回ってるんですよね。これはちょっとイカンですわ。
 オイラの主観ですが、「世の中が悪い」「政治が悪い」とか言う人ほど選挙には行かない傾向にあるように思えます。そんなようなコトを言う人はあんまし政治とかを知らない・考えてないんじゃないでしょうか? いろんな政治家や政党がありますが、やはり自分で考えて選んでみないと良くも悪くも進展しませんわ。ま、そういう訳なんで、次回からは皆さんちゃんと投票には行きましょうね。
2003.11.29
 とりあえず
仕事が見つかりましたよ。実際に働き始めるのは12月半ばからなんですが、年越し無職ということはなくなったので、一安心というところですわ。前に働いていた所と比べるとちょっと遠いので、けっこう早起きせんとイカンのが辛いのではありますが、この御時世ではしゃーありませんなー。
 まぁ、どーにかこーにか社会人復帰したので、これからは地味に生きていきますよ。かれこれ300連休くらいしてたので、遅刻とか遅刻とか遅刻とかには気をつけんとイカンですわ。うーん、朝ちゃんと起きれるかなぁ?
2003.12.02
 さて、こないだの衆議院選挙での投票率が6割を切っていたので情けないということを書きましたが、二日前の大阪市長選挙ではさらにスゴイことになってました。
投票率33.31%! 三人に一人も投票してないんですよ。これを読んで投票してない大阪市民は恥じて下さい。そして反省して下さい。投票に値する人がいなかったら白紙投票でも良いので、投票だけはしに行って下さい。判りましたね!?
 で、またちょっとしたら大阪府知事選挙があります。
大阪府民は投票しに行け! なんでもいーから行け! 太田でも江本でも白紙でもいーから行け! 絶対だぞ!
2004.01.01
 明けましておめでとうございまする。なんとか年越し無職を逃れたオイラです。
 年末は忘年会が29、30と二日連続であったので、ちょっとお疲れモードだったのですが、楽しかったので良しとしましょう。ちなみに29日は新☆川さんの家。30日は梅田で一騒ぎした後に31日朝までいっちー君の家で二次会。二人とも東大阪市在住ということで、なんか東大阪に縁のある年末だなぁ、と思いました。
 大晦日は年末ジャンボのハズレを確認後に、格闘技の特番が三つもあったので31日から元日にかけてTV観っぱなしでした。面白かったけど不健康な年越しでしたわ。
 とりあえず新しい年になったんですが、あんまし変わった感じがしませんね。オイラは変わらずノホホ〜ンと生きていくことでしょう。皆様、本年もヨロシク頼みまする。
2004.01.15
 1月15日です。昔で言うところの成人の日ですね。オイラが成人した時はまだ15日が祝日だったんですが、これが時代の流れというものなんでしょうか。
 さて、先週末の11日は「アニメジャパンフェス大阪冬の陣」というライブを観に行ってきました。参加アーティストは水木一郎、堀江美都子、串田アキラ、MOJO、影山ヒロノブ、山本正之。さらにゲストとして佐々木功とチャーリー・コーセー。注目はやはり
佐々木功でした。なんといってもオイラの世代にとっては水木一郎、子門真人と並ぶアニソン御三家とでも呼ぶべき存在ですから、「銀河鉄道999」や「新造人間キャシャーン」の歌は良かったです。さらに堀江美都子とのデュエットによる「秘密戦隊ゴレンジャー」。うひょひょーってな感じでしたよ。
 ただ申し訳なかったのは、アンコールの時にオイラとへっちーとでボソボソと始めた「いさおコール」がけっこう拡がってたいったこと。それ自体は問題ないんだけど、アンコールに応えて登場した水木&堀江の両人にとってはちょっと出づらかったような気もします。ま、それだけ佐々木功の登場を皆が待ち望んでいたということですね。
 12日はマーさん主催のカラオケ会に参加。今年最初のカラオケでしたので、けっこう張りきって唄ってしまいました。それだけ楽しい連休だったので、13にちになって仕事が再開するのが辛かったですわ。