いしきち電鉄  

名鉄電車を見に行ってきました。(2006年10月)

名鉄いっぺん撮りに行きたいなぁと思いながらも延び延びにしてたんですけど、ようやく出掛けてきたんですわ。

名古屋本線の特急、言うたらこれですな。鉄道少年憧れのパノラマスーパーですわ。前2両が特急料金必要の特別者、後ろ4両が不要の一般車なんですわ。特別車4両の編成があるんですけど、それが数年先に廃車になるらしいんですわ。その編成を見たかったんですけど、行き当たりばったりやったんでお目にかかれませんでしたわ。

沿線に空港が出来たんで空港アクセス特急が走るようになったんですわ。青い方はミュースカイ、言うしゃれた名前を付けてもらったんですわ。

今風のしゃれた電車もエエんですけど、名鉄、言うたらやっぱり赤い電車ですな。

そうそう、こんな赤いやつですわ。そやけど赤と違って、スカーレット、言うんでっせ。

名鉄は普通車にもいろいろあって、見てたら楽しいですな。まぁ、一般人から見たら全部「赤い電車」なんですけどね。

撮りに行った日は天気が良うて、稲穂やら秋の空を楽しませてもらいましてん。ありがたや、ありがたや。



Copyright(c)2006-2008 いしきち電鉄 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.