いしきち電鉄  

念のため、もう一回お参りに行ってきました。(2007年1月)

念のため、って何ですのん?もしかして厄年でっか?いえいえ、そういう訳やあらしませんねんけど、
今度は京急電車「に」お参りに行ったんですわ。

っちゅうわけでここは大師線。これに乗ったら川崎大師に行けますねん。今年は亥年ですなぁ。イノシシのヘッドマークをつけた電車が来ましたで〜。イノシシだけに猪突猛進、とか言いたいところなんですけど、ここはS字急カーブ、車輪の音を軋ませながら、ゆ〜っくり電車が走って行きますねん。かなりゆっくりなんで、線路脇にいたら乗客と目が合いますわ。「お大師さんにお参りでっか〜?私は京急にお参りですねん。」

で、京急の急カーブ、言うたらこれが有名ですわな。空港線の踏切ですねん。
正月の箱根駅伝のコースにもなってるから結構有名ですわな。電車が幹線道路を堂々と渡っていきますねん。
そやけど、渋滞するんで近々立体交差にするらしいでっせ。

如何にも「京急顔」の電車ですな。再び大師線ですわ。末端のローカル路線と思いきや、結構な頻度で電車が来ますねん。

そやけどここ、影の処理が難しいでっせ・・・。ほんなら、河岸変えましょか〜。

亥年のヘッドマークは、「アニメタイプ」と「ちょろっと大人テイスト」の二種類あるんですなぁ。

京急、言うたら、品川や横浜の大都市と羽田空港を結ぶ電車、言うイメージがあったんですけど、聞くところによると発祥の地は大師線らしいですわ。他にも、三崎やら久里浜まで行ったりで、なかなか変化に富んだ会社ですなぁ。ちょっと通いたくなりますなぁ・・・。



Copyright(c)2006-2008 いしきち電鉄 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.